代々木上原に『GOOD EAT VILLAGE(グッドイートビレッジ)』さんが誕生して、

半年以上が経ってますが、

 

 

ようやく伺えました。。。

 

 

ランチとディナーは、

 

 

1階カウンターやテーブルで頂けますが、

 

 

物販コーナーもあり、

 

 

なんとも面白そうなアイスも…。

 

 

トラ柄でした🐯

 

食べたいなぁと思いながらも、

 

 

その日のオススメや、

 

 

手書きメニューを見ていると、

 

 

すっかりイートインメニューに釘付けになり、

 

 

「金胡麻入りフムス」

 

 

「鮭のエスカベッシュ」

 

 

「マッシュポテトが乗った焼き寒さば」などをパクパク食べ進めてました。。。

 

 

この焼きさば、

 

 

見ての通り、

缶詰に入った状態なんです。

 

マッシュポテトとの相性も最強でしたが、

そのまま食べても間違いなく美味しいので、

早速ECサイトから購入することに…。

 

ちなみに、

無類の「さば好き」の私です😹

 

ただ、

 

 

チーズケーキも大好物なので、

 

 

大阪西天満のお店から取り寄せられた「燻製チーズケーキ」も頂いてました。

 

甘さ控えめでペッパーがきいてるので、

ワインのお供にも最適です。

 

気づけば、

もう何十年も「発酵生活」(特に意識せず)してますが、

チーズケーキも立派な発酵食品ですね。

 

そういえば、

先日、

『GOOD EAT VILLAGE』さんの従兄(従姉)みたいな存在の『発酵5』さんにも久々に伺いましたが、

店名の如く、

 

 

発酵料理にまみれてきました😂

 

でも、

やっぱり発酵は、

 

 

GOOD EATです✨