大阪『まほらや』では、

 

image

 

紅白大豆のそのやま玄米納豆」もランチとディナーで活躍してますが、

 

今の季節は、

 

 

「春素材の天ぷら定食」も大人気です。

 

追加オプションで、

 

 

とても分厚くカットされた「お造り」や、

 

image

 

「紅白納豆」を添えて頂くのもおススメですが、、、

 

先日、

納豆が大の苦手というお客様がいらして、

ダメもとで、納豆を勧め、

 

image

 

少し召し上がられたのですが、

なんと、

「美味しい。納豆が食べられるなんて、信じられない、ありがとう」

と、喜んで下さったんです。。。

 

嬉しすぎるお言葉でした。。。

 

また、

現在、『まほらや』では、

 

 

「お味噌汁」から「豚汁」に変わりましたが、

これまた最高で…。

 

 

お昼の定食には、

 

 

「野菜の糠漬け」と共に必ずセットとなり、

ついてきますので、

 

 

納豆と合わせて召し上がって頂きたいですね。

 

いずれにせよ、

発酵の力を借りて、よりイキイキした料理に仕上がってますが、

 

 

「尾鷲魚のお頭定食」も『まほらや』の発酵選手のエースです🐟