時々「発酵あんこ」を作ってますが、

 

 

圧倒的に「ホットクック」での調理は完成度が高いんです。

 

まず「ホットクック」の機能で「粒あん」を作り、

60度まで下げたら、

 

 

バラバラした米麹を加えて、

 

 

水も50cc加え、

 

 

全体を混ぜて、

 

 

「あずきの甘酒」ボタンを押すだけ。

 

そして、

 

 

6時間後、こんなドロドロ状態になります。

 

 

煮詰めるボタンを押して、約10分煮詰めると、

バッチリな柔らかさに👌

 

一部は冷凍して、

 

 

半分は、

 

 

再度フライパンで加熱してました。

 

ちょっと甘みをプラスするためです。

 

なかなか美味しい「発酵あんこ」が完成したので、

 

 

 

近頃、「粒あんダイエット」をしているという父に贈ることに…。

 

ホットクックのおかげで、

親孝行できるので、

とてもありがたい存在です。。。

 

これからも親孝行はもちろん、

沢山の貢献に携わってもらう気満々です(^^)

 

というわけで、

引き続き、お助け「ホットクック」マン様、宜しくお願い致します✨