ジェルネイルを始めて、

15年位になる私ですが、


Calgel』さんでは、

 

 

ライトに入れて、

こんなに熱くならなかったのは、初めてかもしれません…。

 


ちなみに、

ライトとは、

ジェルネイルを塗って頂く途中で、

UVライトやLEDライトで固めてもらうのですが、

ジェルネイルがライトにあたり、

硬化していく時(固めていくことを「硬化」と呼びます)に熱が出て、

自爪が薄い人(私も)は、その熱さ(硬化熱)を感じやすいんです。

 

なので、

私はネイルサロンに行くと、

ライトに入れる度、

ヒヤヒヤしてたのですが、

『Calgel』さんは全く熱くなかったので、

感動の驚きでした…。

 

 

 

こちらにも書かれているように、

とにかく自爪にも優しく、

且つ、傷んでしまった爪を正常に整えてくれるので、

 

 

これでますます料理も掃除もスポーツもデスクワークも楽しくなりそうです(o^^o)

 

「料理をする人は、ジェルネイルなんてしちゃダメ」

なんて言う方もいますが、

真逆です…。

 

爪や指先にダメージを与えてしまう水仕事をするからこそ、

保護するためのカルジェルネイルです。

 

だから私は、

指も爪も心地良く調理をするためにも、

ジェルネイルを続けてるんです。

 

という私の想いを、

 

 

今回出逢った『Calgel』さんで叶えてくれることになったので、

本当にありがたく、幸せです。。。

 

 

カラーも、

 

 

デザインも色々あって、

 

 

迷いに迷ったのですが、

 

 

より手先も美しく、

ナチュラルに見えるように、

 

 

こちらのカラーとデザインに。

 

もうすぐ母の日ということもあり、

お花柄もさりげなく入れて頂きましたが、

 

 

オフも含め、

ものすごーく丁寧にして下さって、

 

 

なんとも優美で上品なネイルが完成しました✨

 

 

あまりにも美しいカルジェルで、

 

 

しつこいぐらい写真を撮ってしまいましたが、

ネイル後は、

 

 

後ろに写っている「andro」リュックを背負って、

 

 

髪の毛も束ねて、

卓球練習へ…😂

 

30分でヘトヘトでしたが笑

 

もう20年近く、

殆ど運動できてない毎日ですが、

『カルジェル』さんで、体も気持ちも軽くなったことだし、


引き続き、



爪も喜ぶ大切な食材を愛情込めて調理し、




美味しい料理を食べながら、



美しい花を見て、

適度に卓球でもして、

爪も体も心も健やかな自分をつくり上げていきます。



I'm over the moon(^^)


 

追伸:シジミには、肝機能を守るだけでなく、爪・皮膚・髪等の細胞再生に役立つ成分も含まれているので、

『かわむら』さんの「島根シジミ」も積極的に食べようと思います(^^)