念願叶って、



ゲコ亭』に辿り着きました…。



やはりお昼前から大行列です。



「ゲコ亭限定米」はもちろんお目当てでしたが、



冷蔵ショーケースや、



大鍋のおでん、



ズラーっと並ぶおかず色々、

そして、



お母さん達の作る卵焼き…。



ひっきりなしに卵焼きが作られてるのですが、



見てるだけで食欲が増してきます。。。



焼きたてを頂きましたが、

他にも、



選べるお味噌汁から、



豚汁を選び、

無論、炊き立てご飯は必須で、

さらに、



鯖の味噌煮、



鮭の塩焼き、



鶏の唐揚げ、



天ぷら、



おでんあれこれ、



鰤カマ焼き、

高野豆腐の煮物、

れんこんのきんぴら、

タラコとほうれん草、

しらすおろし、

鮪のお造り、

生卵など…。


欲張りすぎましたが笑、



やはりご飯は最高でしたし、



食材も料理も全て活気に満ちてました。



すぐそばに、おにぎりのテイクアウト専門店もありましたが、



どんなことが起きても、

どんな時代でも続くということは素晴らしいことです。


まさに、

“今この1秒の集積が1日となり、

その1日の積み重ねが1週間、1ヵ月、1年となって、 気がついたら、

「あれほど高く手の届かないように見えた山頂に立っていた」というのが私たちの人生の有り様なのです。”

‐稲盛和夫‐


“私達の最大の弱点は諦めることにある。

成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。”

‐トーマスエジソン‐


ですね。


諦めたら終わりです。