昨日(7月10日)は「納豆の日」でしたが、



カンナチュール』さんの「あめ色炒め玉ねぎ」に、



「ドライ納豆」を合わせてみました。


思いの外、相性の良さにビックリでしたが、

ちなみに、



「淡路かくし玉」を使った「あめ色炒め玉ねぎ」は、



確かにあめ色で、

とても甘いんです。


もちろん玉ねぎのみで、

他に何も入ってません。


なので、



甘味が欲しいスパイスシチューに入れると、

バッチリ自然の甘味が加わり、

最高のアシスト役になってくれました。



小麦粉・米粉・片栗粉等の粉類も一切入れなくてもトロミもついて、
玉ねぎと塩こうじのみの調味でも美味しくできて、
感動でした。。。

この玉ねぎ以外にも、


『カンナチュール』さんには、



野菜やお肉類、



魚介類等、

様々な自然派缶詰が沢山揃い、



レシピBOOKまで充実してるんです。



料理のサポート役になってくれるのはもちろん、

時間のない時のお助けマンとなってくれるって、

本当にありがたいことです。


今回は、

一気に6種類を食べてしまいましたが(^^)、




「キビナゴのオイル煮」は、

ごま油・昆布・黒七味が加わり、

塩加減も絶妙で、

スパークリングワインや白ワイン・ビール・焼酎・日本酒等も恋しくなってました🍶



長崎(五島の海)のキビナゴも幸せそうでした🐠



「秋刀魚のスパイス味噌煮」は、
甘さ控えめで、
辛味がかなり際立ち、
コリアンダーシードもオシャレ感を演出してましたが、


全国有数の秋刀魚の水揚げを誇る宮城県女川町の秋刀魚が使用されてます。



ご飯のおかずにも、お酒のお供にも最適だと思います。

また、


『カンナチュール』さんの中でもダントツの人気アイテムが「牡蠣みそ」とのことですが、


「牡蠣より牡蠣」というキャッチフレーズの通り、


本当に牡蠣より牡蠣でした😹

内閣総理大臣賞を受賞した特殊製法の蒸し牡蠣「珠せいろ」と牡蠣エキスと酒でできたペーストですが、


そのままパン(↑これは野菜の3色パンです)や野菜のに合わせても良し、


カッテージチーズと混ぜたり、
パスタに絡めたり、
まだまだ可能性を秘めた「美味しいスター」、まさに、「オイスター」です😆

無論、お肉にもスターがいまして、


「岐阜の鹿肉」は、
香り豊かなハーブと郡上の地味噌と煮込んであり、
とても柔らかく仕上げられてるんです。


「煮卵」を合わせてみましたが、
赤ワインが欲しくなりました…^ ^


「カスレ」にアレンジしたり、
カレーに入れても良さそうだなぁと思いながら、
瞬く間に食べ、


ビーガン対応の「野菜キーマカレー」に突入してましたが、


『うつみ農園』さんの茄子や、
「大豆ミート」入りです。

小麦粉や添加物も不使用なので、
お子様にも安心して召し上がって頂けるキーマカレーですが、
ご飯やパンに合わせるだけでなく、
コロッケや春巻きといった料理の具材としても力を発揮してくれそうです。

ただ、


雑穀米とパクチーともコラボは申し分なかったですが(^^)

5つの缶詰料理を食べて、
なかなかお腹も一杯になってきたところで、


待ってましたデザートです🍠

焼き芋の缶詰ですが、


原材料は、
「シルクスイート(サツマイモ)」だけです。

でも、


「スイートな焼き芋」だけあって、
とにかく糖度が高く、
しっとりトロトロでした。。。

常温の方が甘味が感じやすいので、
まずは常温で食べ、
その後、
冷やした「スイートな焼き芋」を、


蒸したサツマイモ・砂糖不使用粒あん・黒豆きな粉と縁を結んでみましたが、
「本気で商品化したい」と思うほどの美味しさでした(o^^o)

「サツマイモのぜんざい風(ノンシュガー)」として…。

牛乳やコーヒー・緑茶ともピッタリです。

まだまだ感想は書ききれませんが、
缶詰は、保存食としても重宝できますし、
『カンナチュール』さんの缶詰は、
体想いの素材ばかり使われているので、
栄養価と美味しさと共に、優しさと愛情も体中に沁み渡ります。


とにかく多くの方にも味わって頂きたい『カンナチュール』さんですが、
私も全商品を制覇したいです笑

そして、


いつか「納豆巻き」も缶詰にできたらいいなぁと、夢も膨らんでますが、

出逢いの神様お殿様にも心から感謝です✨