今月1日。

中目黒の山手通り沿いに『』さんが誕生しました。



おめでとうございます🎊


「お好み焼き」と「ねぎ焼き」が主役のお店です。



料理長さんの笑顔と醸し出す雰囲気から、

すでに美味しさが伝わってきましたが、



お好み焼きは、

なんと、



小麦粉の生地ではなく、「米粉」なんです。


普段から、

パンも麺もお好み焼きもお菓子も米粉にするほど米粉愛好家の私には願ってもないお好み焼きです。



しかも、



「天かす」も米粉ですから、

“素晴らしい…”を連呼してました。



今回(イカとエビのお好み焼き)は、

キムチをトッピングしてもらってましたが、

トッピング前から、

生地が濃い卵黄色だなぁと思っていたら、、、



まさに黄身の濃い「濃い卵」でした(^^)


栄養価も高い卵ですから、



その他の食材(キャベツやシーフード達)と共演して、



栄養バランスも最高です。



目玉焼きがお好み焼きに乗る前に艶々のソースが塗られ、



青海苔と目玉焼きが彩り良く表面を覆ったところで、



細削り節がふわっと乗りました。


そして、

料理長さんから、



チーズ担当(?)スタッフちゃんにバトンタッチして、

グリュイエールチーズがガリガリすり下ろされ、



雪山のようなお好み焼きの完成です🗻



フワッとエアリーだけど、

欠かすことのできない存在感有るグリュイエールチーズみたいな人間に私もなりたいなぁと思いながら笑、



いよいよコテ入刀です。


オレンジ色が眩い黄身も、



とろけるチーズも、

食欲を倍増してくれるので、

食いしん坊泣かせです😹


今回はお腹パツンパツン状態で伺ったにも関わらず、

スイスイお腹に歓迎されてましたから…😂


また、



卓上には、

数種のソース・山椒・七味がセットされてますが、



「お好み焼き」も「モダン焼き」も「ねぎ焼き」も、


途中で山椒を振りかけると、
絶妙な味変になり、
飽きずに最後まで食べすぎちゃうんです(o^^o)

ちなみに、
お好み焼き・すじ焼き・焼きそば・一品料理以外にも、


コースも数種あったり、

個室もあるので、

お忍び利用にもありがたいです😹



私は目の前でのパフォーマンスが視野に入るカウンターが大好きですが…。



まだ誕生して間もない生まれたてホヤホヤ店ですが、

日本に必要なお好み焼き屋さんであること間違い無しです。


改めまして、

『寛』さん、

オープンおめでとうございます🎊


身も心も寛大な気持ちになりました✨

ありがとうございます😊




愛情ごとお持ち帰りさせて頂きました(^^)