私のオリジナル無農薬米を作って頂いている『山下食糧』さんが、



『arco on picnic』さんをオープンなさいました。


picnicと付くだけあって、

ピクニック気分で辿り着く感じです(^^)


しかし、

店名を見た時、



右奥に写ってる学ランのお2人のコンビ名に似てるなぁと思いましたが(^^)、

たまたまとのことです^_^


今回は、

お祝いと打ち合わせ兼ねて伺ってきましたが、



木の温もりと、
穏やかな空気に包まれて、
気持ちも豊かになってました。



宮城の『川口納豆』さんの商品や、



奈良の筍を頂きました。。。


筍は、「そのや米の米糠」と「唐辛子」を入れて、
アク抜きし、


「川口納豆 納豆ふりかけ」は、
「人参と玄米のポタージュ」にもふりかけてみましたが、
「最高に美味しい」の一言でした(o^^o)

また、



店主自らコーヒーを入れて下さいましたが、
その店主さんの素晴らしい人柄が、



「そのや米」にも乗り移ってます。

飯出愛米」と「厳源元米」の2種、
どちらも自信を持ってオススメできます。

やはり心を込め(こめ)て作られたお米も、


大切な人と大切な自分に贈りたいものを食べたいですよね。