3月8日、



タイ料理研究家のイトウジュンさんが、

1日5食限定の「ゴロゴロチキンのガパオライス」を発売なさったとのこと。


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000129.000014276.html


おめでとうございます🎊


祝福と感謝の気持ちを込めて、



早速頂きましたが、



半熟具合の目玉焼きが、

大きめにカットされたチキンとジャスミンライスとうまく絡みあい、

味も食感も最高のバランスでした。


ガパオライスは、

日本語で言うと「バジル炒めご飯」ですが、

そもそも「ガパオ」というのは、

ハーブの名前なんですよね。


シソ科メボウキ属の植物で、

日本名では「ホーリーバジル」というバジルの一種で、

クセのない味わいと爽やかな香りが人気のハーブです。


私も10年前位に知ったのですが、

奥が深いタイ料理です。。。


そんなことも考えながら、



試食三昧の会議の合間に食べてましたが、
新たな異国情緒テイストに、
スプーンが進んでました(^^)

途中で、



付属の唐辛子を振りかけてみると、、、
想像以上に辛く、
眠気覚ましに貢献してくれました😹

辛さ段階は0〜5までとのことなので、
お好みで調整なさって下さい🌶

ちなみに、
Ubereats限定で、
新橋と横浜店の2店舗からスタートするそうですが、
新橋店は、
Ubereatsで予約すれば、
テイクアウトもできるとのことです。

1日5食限定なので、
予約した方が確実ですね。。。

追って、中野店・幡ヶ谷店・千葉店でも発売されるようですが(中野店も予約すればテイクアウト可能)、


皆様、アンケートに答えて、
お得な美味しいクーポンをGETしましょう(o^^o)