由緒正しい長野市『松代荘』さんに着くと、

真っ先に、


「まつしろだけに、、、まっしろな…」というキャッチフレーズが目に飛び込んできたので、


「まつしろミルクソフトクリーム」を頂いてましたが、


ディナーも、


ギュウっと、


遊び心入りで、


地酒も進みました🍶

また、
こちらのお宿は、
「源泉100%掛け流し温泉」もかなり定評があるとのことで、


お食事を目一杯頂いた後は、


ワクワクしながらその温泉に入りましたが、
黄金色で塩分も強めで、
かなり私好みだったんです(o^^o)


なんでも、
酸素と反応して美しい黄金色に変化するとのこと。

全国有数の成分量の濃い温泉で、
美肌効果や肉体疲労に効果もあり、
身も心もリラックスできる名湯です。

「黄金の湯」に浸かりながら、
また「まっしろソフト」が食べたくなってましたが、、、
そんなことを考えながら、
只今、
豪雪の北の国で、


「まろ味噌ソフトクリーム」と、


「かぼちゃソフトクリーム」を食べてます(^^)

ソフトクリームって、
永遠のアイドルです🍦