リゼル』さんに前回伺った時は、

髪を切ろうか迷った挙句、
結局1㎜も切れなかったので、
今回は、


25㎝位バッサリ切りました(^^)


元々こんな↑長さがあったので、
わりと切ったかなぁと思いますが、
大切な髪だからこそ、
切るなら、
大きく切りたいんですよね。

「大切」という漢字の意味は、
大きく切るとは関係ないのですが、、、
Wikipediaによると、
重要または急を要することやもの。
「大いに迫る」「切迫する」を語源とする和製漢語で、
当初の意味は「急を要する」で、
後にこれが転じて「重要な」になり、
さらにそこから派生して「愛しい」になったとのこと。

また、
「切」は、「ねんごろ」とか「丁寧」という意味でもありますが、
「ねんごろ」は、“心がこもっている”ということです。

でも、
そんな大切だからこそ、
覚悟決めて、思いっきり切りたいというわけです。

ちなみに、
『リゼル』さんは、
いつも心配りが素晴らしく、
ヘアカット台につくと、


マスク・ドリンク・充電器をスマートに用意して下さって、
寒い時期は、帰り際にカイロまで渡して下さるんです…。

まさに心がこもったホスピタリティで、
いつも見習う点ばかりです。。。

大切な髪を大きくカットして頂いた後は、
やはりセルフヘアケアも大切ですが、


NATURE VS SCIENCE」シャンプー&トリートメントは、
髪のきしみを抑え、人生に潤いをも与えてくれるオーガニックの常識を超えた環境ケア商品なんです。


理想的な組み合わせを研究し尽くされ、
オーガニックに拘りながら洗髪感や機能性の両立を実現し、
国内のオーガニック認証取得工場で、
製造と厳格な品質検査を行って完成したそうですが、
環境にも配慮してあり、
中身からパッケージまで、使用素材は全て厳しく選定されてます。

しかも、
ボトルには、アルミ缶を採用し、
使用後は中をすすいで資源ゴミへ。
2019年には日本で約98%も再生利用されているとのこと。

人にも環境にも「ねんごろ」ですね。。。

大切な髪も喜びます。

さらに、
パッケージを開けると、
尚のこと髪も心も幸せ感に溢れるんです。


「ありがとう」「THANK YOU」は、大切な想いと言葉ですね。