ほぼ毎日のように色んなチョコレートを食べている私ですが、



Mがトレードマークになった『マダムドリュック』さんは、
煌びやかで、且つ、重厚感ある箱にせよ、


リボンの結び方にせよ、
まだ箱を開ける前からも魅力されました…。

もう期待度が200%まで上がった状態で中身を見るのは、
チョコレートもプレッシャーだったと思いますが、、、


そんな期待をものともしないほど、
姿形も味わいも、
とにかく全てが期待値を遥かに上回る素晴らしさでした…。

心とお腹を奪われたチョコレートは、
まさに小さな宝石達なんです✨

彦摩呂さんに、
「宝石箱や〜」と叫んでもらいたいぐらいです(笑)

ただ、
彦摩呂さんにはお肉が似合ってそうですが(彦摩呂さん、すみません。笑)、、、
お肉といえば「肉の日」、
「肉の日」といえば2月9日、
2月9日といえば、
『マダムドリュック』さんは、
2019年2月9日(肉の日。笑)に祇園に日本初出店なさってます。

TERIYAKIでもご紹介させて頂きましたが、
1919年にベルギーで誕生した101歳のチョコレートです。


100年もの間、多くの方から愛され、
「死ぬまでに行きたい場所1000」&「世界で幸せになれる場所」にまで選ばれてるとのことですから、
何としても訪れたいものです。。。

ベルギー名称では、
Maryとのことですが、
生みの親でもある「Mary Delluc」の名前から来てるんですね。

今から101年前にブリュッセルのロワイヤル通りに創設された「Mary Delluc」物語は、
彼女のチョコレートへの情熱と芸術と美食、
そして、
創造性に富んだパイオニアです。

1942年以来、ベルギー王室御用達の称号を保持する「マダムドリュック(Madame Delluc。現地での名称はMary)」は、


復刻した華やかな象徴的な箱と、
伝統と現代性をシームレスに融合しているそうです。


きっと沢山の縁も結んできたんだと思います。


Maryの文字が刻まれたチョコを見ていると、、、
Miss Maryを思い出しました(^^)



これはもうMissメアリーにプレゼントしなさいってことですね(o^^o)


 Makieから…^_^

もちろんメアリーだけでなく、
大切な方々にも贈りたい逸品です。

自分へのご褒美にも…。


きっと益々の素敵なご縁が結ばれるはずです。

Madame Delluc, one of the fifteen of the world's happiest places”chocolate.
and
I think it's a chocolate full of gratitude and love.


というわけで、、、


もうすぐbirthdayをむかえるMissメアリーにプレゼントしてきました🎁

ちょっと早いですが、、、


燦々と輝く33歳おめでとう🎊

そして、
伝えるのが下手な私の気持ちを理解してくれてて本当に感謝してます。

これからも、
言葉では表せない大切なものを失わずに、
お互い自分を信じて生きていけたらと思います。