渋谷『アロッサ』さんで、


「ルーミート(カンガルー)」を食べました(^^)

部位はランプです。

20年前にケアンズで食べていたカンガルーとは大違いです…。

当時を思い出しながら食べてましたが、
鹿肉に近い肉質な気もします。

臭みゼロで、
味わいも美しいので、
カンガルーだと言われなければ、
きっと誰もが美味しいと感じるはずです(^^)

しかも、
体想い要素満点で、
アミノ酸も抜群に豊富なので、
美容と健康にもってこいなスーパーフードです。


グラスフェッドビーフとの食べ比べもしてみましたが、
付け合わせの野菜も素晴らしく、
大島農園さんと高農園さんの野菜をメインに使ってらっしゃるとのこと。


そんな野菜に囲まれてハーレム状態なルーミートも幸せそうでした(o^^o)


メインのお肉はこんなラインナップで、


他にも沢山のオーストラリア食材料理がありましたが、


ワインもやはりオーストラリアものが揃ってます🍷


これらを頂きましたが、
ルーミートやグラスフェッドビーフにもピッタリでした。

また、


タスマニアさんはのフレッシュオイスター「キャッツアイ」は、


同じくタスマニアのウィスキーを特殊製法で合わせたものもあり、
感動的な味わいでした…。

その他、


女子が喜びそうな「ひよこ豆ブラマンジェ」とか、


「野菜のパフェ仕立て」とか、


「ひよこ豆のフムス」とか、



(ピタパンにのせて)



「パクチーとキノコの爆弾」とか、



お世辞抜きで、
またリピート間違いなしの逸品ばかりで、


デザートも、


オーストラリア本場の再現でありながらも、
甘さも控えめで、
バランスも最高で、


特に「レザーウッドのアイス」はあと6個ぐらい食べたかったです笑

そして、


『アロッサ』さんを後にして数日後。

嬉しいことに、


『ルーミート』さんから「ルーミート」が届きました(^^)

ありがとうの想いを目一杯詰め込んで、
「液体塩こうじ」でマリネして、


WOWで1分ぐらい揚げたら、


「ローストルーミート」があっという間に完成でした。


思わずWOWって叫んじゃうほど美味しく仕上がりましたが、
これからも「美味しいカンガルー料理を考える〜」です(すみません笑)