「百聞は一見に如かず」という言葉は、


聞くだけではなく、見ないわからないことがある。

見るだけではなく、考えないと分からないことがある。

考えるだけでなく、行動してみないと分からない。



行動するだけでなく、結果を出さないと意味がない。

結果を出すだけでなく、幸福や喜びに繋がらなければならない。

さらに、
幸せについて考えなければならないという奥が深い意味も持ってますが、


まさに『あんでるせん』は、
百聞は一見に如かずだと思い、


伺ってきました。


ワクワクとドキドキを携えて。


扉を開けると、


沢山のポラロイド写真と、



大きなハンバーガーのオブジェ。


まず、お昼ごはんをオーダーするのですが、
800円以上頼めば、
その後の3時間半に渡る凄まじい超能力マジックが無料なんです…。


選んだのは、



ハンバーグランチと、


ミックスサンドと、


青汁と、



アイスコーヒー。

ちなみに、
マスターが一人でその日のお客様分を全部作るので、



最初の一品が登場するまで1時間半位待ちます^_^

でも、
待っている間に、


店内をボケーッと眺めたり、
仕事してると、
わりと時が経つのは早いもので、
食べるのも飲むのも早いので、
瞬く間に食べ切り、
またまた待つこと30分。

14時になり、
いよいよマジック開始でしたが、


このカウンターで、
マスターの驚きのハンドパワーパフォーマンスが17時半まで続きました…。

もう言葉にできない凄さで、
これこそ「百聞は一見に如かず」の深い意味にピッタリでした。

酷暑の中、
3時間半の立ち見で、
さすがの私もフラフラでしたが、
マスターは紛れもなく四次元の世界の方です。

そんなスーパーマンに心底出逢えて良かったと、
感謝の念が沸き起こりながら、
暫しマスターと暫しお話をして、
ますます幸福感が染み渡ったところで、
お店を出て長崎空港に向かいました。


穏やかな海の音を聴きながら、
長崎空港に着くと、


長崎ちゃんぽんや、


鯖の塩焼き定食を食べ、


昨夜も焼き鯖を食べたのに、
また食べてるなぁと、
鯖好きな自分を再確認してましたが、


本当にご縁に感謝です。

偶然にも、
長崎から帰ってきた翌日には、



長崎からやってきた「シンコ」のにぎりが食べられて、
しかも、


天草の「シンコ」と食べ比べもでき、
またまたご縁と感謝が充満してました。

長崎県では、
今日8月9日は、
「県民祈りの日」と定められています。

原爆犠牲者のご冥福をお祈りすると共に、
恒久平和への誓いを新たにするため、
原爆が投下された8月9日の午前11時2分に、
全県民が一斉に1分間の黙祷を捧げることが決められているそうですが、
長崎の方々だけでなく、
私達全ての人が黙祷を捧げ、
地球と宇宙の平和を願い、
もう一度自分のあり方も見つめ直せたらと思います。


心からありがとうの想いを贈ります。


追伸/『あんでるせん』マスターが曲げちゃったスプーンとフォークを購入しました(^^)