あの大人気『TAMA』さんが、
虎ノ門横丁に出店なさったとのことで、
わりと重いお祝いを持って、
急遽伺ってきましたが、



「Physical Distance」ということで、
カウンターは、
ゆとりある間隔をあけてお座り下さいとのことです。

でも、
こちらのお店は、
愛されすぎて、
お客様がものすごい数でいらっしゃるので、
なかなか至難の技な気もしますが、、、

超絶人気の大きな理由は、


このプレイボーイ店主タマちゃんの魅力です(^^)

ズルイほどの面白さと愛嬌と、
巧みな話術、
私に無い才能を沢山持ってらっしゃるので、
見習いたいです…。

ちなみに、
タマちゃんのお父様が上海出身、
お母様が沖縄の黒島出身であることから、
『琉球チャイニーズ』と名付いたようですが、
今回の虎ノ門店では、
小さな頃から慣れ親しんできた家庭の味、
中国料理と沖縄料理の融合に加えて、
台湾小皿料理が新たにメニュー入りし、
スタンドバー形式で提供なさってます。

カウンター派の私は、
カウンターに座って、


ウコン茶をチェーサーに、
紹興酒のストレートを飲み始めると、


「良かったら、紹興酒に入れて」と、
タマちゃんが干梅を出して下さったのですが、
私はこの干梅をちびちびかじりながら紹興酒を飲むのが好きなので、
せっかくのアドバイスを阻止してしまいました笑

でも、
紹興酒があと3㎝でなくなるって時に入れて、
デザート感覚で飲んでました(^^)

で、
お料理はというと、


6倍は大盛りにして欲しかった「ハムとミックスビーンズ入りのおからサラダ」や、


8倍は大盛りにして欲しかった「ザーサイとくらげ」、


10倍は大盛りにして欲しかった「ニンニクチップがけ春菊サラダ」


12倍は大盛りにして欲しかった「マグロのポキ風」等の小皿料理と、


大皿盛りだったけど、
あと3倍は大盛りにして欲しかった「ゴーヤチャンプル」を勢いよく食べたところで、


鹹豆漿(シャントウジャン←読めません笑)」の麻婆バージョンをオーダーしましたが、


おこげ・麻婆醬・ザーサイ・青ねぎ・辣油入りです。

スタッフさんに、
「かなりお腹にたまる」と言われたのですが、
全くでした笑

さらに、
タマちゃんに内緒で、


パクチーをトッピングして頂きました笑

ちなみに、
石垣島によく行ってた私が食べたことなかったものが、


「おにささ」という沖縄ソウルフード。


その「おにささ」の文字を見た瞬間は、
鬼が刺さった料理かと思いましたが笑、


ササミフライとおにぎりがくっ付いた料理は人生初でした(^^)

(左奥に薄ら映っているのは、ハイテンションなタマちゃんです笑)


お米も拘り大ありで、
私の拘り米「そのや米」を使って欲しいなぁと思ったぐらいですが笑、、、
今度送りつけてみようと思います笑

そろそろ帰らなきゃというタイミングで、
スタッフさんが、


「鹹豆漿」でできた湯葉を出して下さいました。。。

全部ひっくるめて、
本当に色々ありがとうございます😊

そして、
オープンおめでとうございました🎊

さらに、



タマちゃん、明後日、お誕生日おめでとうございます🎂

Please continue to be a very popular superstar(o^^o)