恵比寿ニシツグさん、


この階段をのぼって、
ぜーぜー言いながら、
日頃の運動不足さを痛感して、


ようやく着いたと思ったら、
お店を間違えてて、
再び2階に降りて、


このブルーの扉を開けると、


狐のお面👺が迎えてくれました。


大好きな純米吟醸や、
限定酒、


超辛口酒等と共に、


枝豆や胡瓜の浅漬け、


初鰹からスタートして、


日本酒に合う肴や、


脂ののった太刀魚の焼き物、


いくらと雲丹とマグロの小丼、


ザーサイ・玉葱の赤酢漬け・ガリ(何度もお代わりしてました)


熱々すぎた平貝の磯辺焼き、


お代わりしたザーサイ、

握りは、


中トロ、
アオリイカ、
小肌、
アジ、
赤身の漬け、
キンメの炙り、


とろける雲丹、


穴子等、、、。



サマートリュフを、


スペシャル巻きにのせて下さいましたが、
これが、


大トロとエシャロットを巻いた名物です。

アラのお吸い物で、
またまた口中ファイヤーになったところで、
デザートみたいな玉子焼きと、
「鬼灯」で締めくくってましたが、


寿司サイダーが気になってたまらなかったので、
次回こそオーダーしてみようと思います(^^)

そして、
私みたいに食いしん坊で運動不足の方、
『ニシツグ』さんを予約して、


こちらの階段往復して下さい笑