おめでタイことに、

タイストリートフード』さんが本日オープンなさいました。


本来は4月オープン予定だったそうです。。。
(うちのお店はまだ再開してませんが…^_^)


入り口で、「タイのお守りキーホルダーを貰って下さい」とおっしゃって下さったので、


スカイブルーのマスコットを頂き、


徹底されたアルコール消毒をして、
マスクを外すと、
「マスク入れにお使い下さい」と、
ビニール袋を渡して下さったんです(^^)

マスク入れを頂いたのは初めてです。。。

素晴らしい…。

こんな細部まで行き届いてるなんて、
さすがです。。。


スタッフさんも感じ良くて、
「やっぱり流行るお店には素敵な人がいるなぁ」と思いつつ、


ラミン茶や、



モンシャムや昭和仕込焼酎や、


メコンハイボールが早く飲みたくて仕方なかったです笑
(社長さんが奥に写ってます笑)

でも、


「オススメ!」と書かれたワインの誘惑に負けて、


何を飲もうか迷った末に行き着いたのが、
タイの赤ワインでした🍷

ボトルで3900円とはありがタイです…。


まずはマイルドテイストの「生春巻き」を皮切りに、


ややスパイシーな「シーフードのカレー炒め」には、


パクチーを追加してトッピングして、


ジャスミンライスも合わせれば、
まるでスープカレー🍛

そして、


大好きな「ソムタム」にも、


パクチーを頂いてましたが、


このソムタムが辛いのなんのって…^_^

ヒーヒー言いながらも、



なぜか止まらなくなるんですよね^_^

それにしても、
辛くて辛くて、


「グリーンカレー」に助けを求めましたが、


こちらもそこそこ辛かったので、
ジャスミンライスを目一杯食べてました🍚


大きな鶏肉と茄子もゴロンと入ってて、
食べ応えも満点で、
美味しすぎて、ものの数秒で食べ終えてました(o^^o)


「空芯菜炒め」も、
こちらの系列店で毎回オーダーしてる大好物の一つですが、
このおかずにもご飯が最高に合うんです。

もうこのあたりで、
お腹パツパツでしたが、


六本木店限定の「カオソイヘーン」という汁無しカレー混ぜ麺もイチオシとのことで、
頂いてしまいました(^^)


平打ち麺と、


鶏肉と卵とキャベツを混ぜ混ぜして頂きますが、
これはビールが恋しくなる味わいです🍺


セットで付くスープも、
鶏出汁ベースで、ナンプラーがほんのり効いたスープもマイウーです(o^^o)

さらに、


サラダヌードル「ヤムバミー」も、
テイクアウトのみの販売とのことですが、


こちらは細麺で、
ツルツルいけちゃいそうだったので、
スイートチリソースをかけて、


ツルツルいけちゃいました笑

このぐらいで食べおさめにする予定でしたが、、、
予定を自ら裏切り笑、


「カノム・トゥアイ」(ココナッツプディング)にトライしてました🍮


「アツイよ!」とのキャプション通り、


たしかに熱々でしたが、


2層になった上の層はココナッツ🥥で、


下はタイ特有の米粉のモチモチ生地で、
プディングというか、
日本の「ういろう」のような食感でした(^^)

さらに、


「カノム・ムーケン(タロイモの焼きプリンケーキ)」も温かくて、
なかなか衝撃的でした。

いつも食べる「タロイモケーキ」は、
冷たい状態だったので…。

ココナッツプディングより、
こちらのタロイモケーキの方が、
出来立てプリンのような感覚で、


甘いタロイモの茶碗蒸しみたいでした(^^)

一緒にタイのコーヒーを飲んで、
席を立とうとしたら、、、


この数量限定「ガイヤーン」を忘れてたことに気づき、


デザートの後にオーダーしてました(^^)

この骨付きチキンの焼き鳥は、



イサーン地方の郷土料理で、
現地では、
ソムタムと合わせて食べることが多いそうですが、
日本の焼き鳥ではお目にかかれないタイならではのソースも、
またまたご飯とビールが欲しくなる魅惑的な味わいでした(o^^o)


鶏だけに、トリを飾ってくれましたが笑、


テイクアウトもデリバリーも充実していて、
店内で食べられるメニューは全て購入可能とのことなので、
皆さんもぜひ、



この元気カラーの袋に大量のタイ料理を入れてもらって、



おうちdeタイごはんも楽しんでみて下さいね(下さい=くだタイと書きたかったので、ここに書きました笑)

帰り際、



またまたありがタイことに、
バタフライピーを頂き、
しかも、


社長様ファミリーにも出逢えて、
幸せでした(^-^)


買ってもない「おいしいタイスキのお召し上がり方」の説明書も頂きましたが笑、
次回は、説明書だけでなく、そのタイスキも購入しようと思います(^^)

改めまして、


元気ハツラツで愉快なスタッフさん、


NOネクタイ姿の社長様、
『タイストリートフード』さんのオープンおめでとうございます🎊

そして、
美味しすぎるタイ料理を大量にありがとうございました😊

身も心も「おめでタイ」です爆笑