牛肉は牛肉でも、

やはり牛肉自体が健康的なものを食べると、
翌朝が全然違うなぁと、
肉塊UNO 』さんのグラスフェッドビーフ(放牧牛)を食べて実感してましたが、


そんな最高牛をオーナー宇野さん自ら焼いて下さいました(^^)



切った断面からも良質なお肉具合が伺えますが、


そもそもグラスフェッドビーフとは、
牧草だけを食べて育った牛のことです。

日本では99%以上が穀物を食べて育ってますが、
世界では、グラスフェッドビーフが一般的なんですよね。。。


グラスフェッドビーフの方が、
栄養素も素晴らしいので、
私はグラスフェッドの文字を見つけると、
迷う余地なくオーダーしてます。

私がオーストラリアに住んでた頃は、
ほぼ毎日のようにグラスフェッドビーフを食べてましたが、
広大な大地で放牧され、良質な牧草だけを食べて育ち、
鉄分・亜鉛・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれているので、
とにかく体想いなんです。

ただ、
なかなか美味しく調理するのが難しいので、
グラスフェッドビーフを知り尽くして、
ベストな調理法を見出さなくてはです。

『肉塊UNO』さんは、
そんなグラスフェッドビーフを熟知した上での調理をなさってるので、
ファンが絶えないのですが、
最近はテイクアウトやデリバリーにも力を入れてらっしゃって、


「牧草牛のローストビーフプレート」は、
牧草牛150g+ローストチキン100gと、



チーズとタピオカ粉で作られたポンデケージョも付いてきて、


な、な、な、な、なんとこれで、
税込1000円なんです…。

思わず、
「安すぎるので、値上げして下さい!」と伝えてしまいましたが笑、
さらに、


「肉塊UNOシュラスコセット」も、
牧草牛イチボと、



ランプのローストビーフと、


ローストチキンと、
リングイッサソーセージと、
ポンデケージョ付きで、
4000円(税込、1人前500g。注文は2人前から)です。。。

お財布にも優しいのはもちろん、
とにかく美味しいんです…。

言葉でうまく表現できないので、
食べて納得して下さい笑

ちなみに、
『UNO』さんで思いっきり食べてパワーチャージした後は、


うのママにお箸を届けてましたが🥢(^^)、
うのさんファミリーにも食べてほしい『UNO』さんビーフです🐄

そういえば、
うのさんがYouTubeを始めたそうで、


第一回めは、ハンバーグでしたが、


『肉塊UNO』さんがECサイトで販売なさってる「牧草牛100%ハンバーグ」も、
大人気すぎて、スタッフさん総動員で作ってるとのこと(^^)

赤身の希少部位イチボとランプのみを使用し、
全て手作りで、
添加物や化学調味料不使用。

原材料は、
牧草牛・卵・玉葱・塩・胡椒・醤油のみで、
牛本来の赤身肉の旨味を感じられる仕上がりとのことです。

しかも、
良質な牧草牛を無駄にせず、
美味しい状態で届けたいという思いから、
特別価格を設定なさったようで、、、
手間暇を惜しまず作られた愛情ハンバーグは、
12個入り9,000円が、
今なら税込4,770円…。

この機会にぜひ実食すべき孤高の逸品です。



良質な牧草牛を確保するため、
年間で使用数量を確保なさってる『肉塊UNO』さんですが、
ここ数ヶ月は、
コロナウィルスの影響で、通常営業はお休みなさってて、
今は上記のテイクアウトやデリバリー・ECをメインでなさってるんです。

しかし、
来週あたりからまた通常営業をスタートなさるそうですから、
楽しみです。

そして、、、


実は私も『肉塊UNO』さんからローストビーフを仕入れて、
唯一無二な美味しい糠漬けを作ることにしたので、
これまたワクワクです(o^^o)



大切な人や、大切な自分へのギフトにも最適な『肉塊UNO 』さんは、


愛情たっぷり入りです(^-^)