ハルヤマシタ東京』さんは、

東京のレストランがテイクアウトを始めるようになった先駆け的存在です。

そんなテイクアウトレストラン先駆者さんに、


ずっと気になっていたお弁当を求めに行くと、


いつも楽しく頼もしいシェフが自信もって、
熱い思いを語って下さいましたが、
なんとも凄いのが、


専用工場で、
徹底した衛生管理のもと、


全てのお弁当にラップが巻かれ、
どれも冷蔵庫管理で、



食べる時にレンジで1分加熱するという拘りぶり。

色んなお店のテイクアウト料理を食べてますが、



ここまで拘ってるお店って、
初めて出逢った気がします。

というわけで、
食べる前から、
なおさら期待も高まってました(o^^o)


新作メニューは、


どれもたまらなく唆られるものオンパレードで、


私があと3人いたら、
全制覇してましたが笑、
とりあえず、


一番人気の「特選兵庫県産 黒毛和牛の旨味たれ焼き重箱」から頂きました。


ご飯の上に、黒毛和牛がぎっしり詰まり、


卵焼き・味噌・青菜の和物が添えてありましたが、
このまま食べても、
老若男女(言えません笑)問わず、
間違いなく好かれる美味しさで、


途中でアクセントの柚子七味を振りかけても、
また一味違う美味しさに変身でした。

また、


減塩・減油対応のお弁当は、


美しい色合いからは、
減塩・減油だなんて全く分からず、
しかも、


お肉もお魚も野菜も高野豆腐も栗も、
「え、これで減塩なの??」
と思うほど、
しっかり食べ応えある味わいが感じられ、



毎日でも食べたくなる逸品でした。

田舎の両親にも食べさせたいなぁと思いながら、


桜海老・ウスイ豆・奈良漬け・キャベツの漬物・味噌が盛り込まれたご飯と、


先程の減塩・減油弁当のおかずが、
ややアレンジされた内容が一つになったお弁当も、


彩りはもちろん、


特選神戸牛ステーキを筆頭に、 
全て美味しいとしか言いようのない一品ばかりで、
栄養価もバッチリで、
さすがの一言でした。。。

こちらも、
出雲の実家の家族や、


大切な人達にプレゼントしても、
きっと大喜びしてくれるお弁当です。

その上、


「ヴィーガン牛肉風すきやき弁当」なるものまであり、
私は全くヴィーガンでなく、
むしろお肉大好き人間ですが^_^、

どんなものなのか興味津々で頂くと、、、


遠目から見れば、
大豆ミートと言わなければ、
大豆ミートだとは気づかれないと思います(^^)

そして、



食べてビックリ。

大豆ミート特有の臭みもなく、
このお弁当なら、
牛肉LOVEな方でも、
牛肉NGな方でも、
とにかくどんな方にもオススメできます。



スナップエンドウやブロッコリーも添えてあるので、
大豆ミートに足りないビタミンC補給もバッチリです。


黄昏る山下シェフを目の前に(^^)、
「やっぱり凄いなぁ。尊敬だなぁ」と心の中で思いつつ、


エネルギッシュで愉快なシェフに、
とても勇気を頂きました。

山下シェフ、
本当にありがとうございました😊

私もシェフみたいに誰かを元気付けられるように、
シェフに恩返しできるように、
これからも楽しく努力しようと、
自分への喝が入ったところで、


ほぼ化粧せず、沢山のお弁当を抱えて、
バイバイしてましたが、


改めて自宅で全てのお弁当を並べて、
豪華絢爛なディナーを独り占めしてました(^^)

どんだけ食べるのってぐらい食べて、
お腹いっぱいでしたが、
お世辞抜きで、
圧巻でした。。。

力強い牛肉と、お淑やかで癒しの高野豆腐や大根・ちょっとオマセな茗荷やゴボウ・愛くるしいウスイ豆・味わい深い桜海老やキャベツ等々、
全ての素材が幸せそうで、
私も幸腹になってました(o^^o)

さらに、


↑こんなファミリー向け料理まで、
周回配送にてお届け可能とのこと。

いちいち凄いです(*^^*)

皆様、
今の季節は春ですが、
『ハルヤマシタ』さんごはんを食べると、



身も心ももっともっと春になるはずです☘