お客様の投票で決まる【恵比寿の料理人が考えるエビスビールに合う逸品グランプリ】2019年&2017年度最優秀グランプリ第1位受賞&5年連続入賞の素材にこだわる逸品料理がいくつもある森の机』さんも、



今は通常営業せず、
テイクアウトとデリバリーになさってるとのことで、


気になっていた料理を求めに伺いましたが、


緑と、


赤と、



白のサラダは、
どれも捨て難く、
一つ選ぶなんて到底無理だったので、


全部にしました(o^^o)



テイクアウトボックスに入れても美しい色合いです。


アイスプラントも緑のサラダにいましたが、


ちょうど出雲のアイスプラントを食べきって、
寂しいなぁと思っていたところなので、
嬉しい再会でした(^^)

しかも、



赤のサラダには、


大好物のベリーが入ったソースも付いていて、
これで女子力上がりそうです(*^^*)



そんな美容ビタミンたっぷりなサラダ達を半分食べながら、


キッチンを眺めていると、


できました、真っ白な卵焼きです。


こちらもお店ご自慢の逸品ですが、
常盤村で、自然に自由に動き回れる平飼いで、
ストレスなく育った純国産鶏“後藤もみじ”の白いたまごで作られる「玄米たまごの出汁巻き」なんです。

桜海老入りや、季節バージョンもありますが、
今回はプレーンにしてみました。

さらに、


オープン当初から不動の人気メニュー「パクチー餃子」も、


出来立てが食べたくて、
その場で2つ食べて、


4月後半からスタートしたという「ラムパクチー餃子弁当」も、


揚げたてを食べちゃいましたが、
ラムとパクチーの個性派コンビに、
クミンも効いて、
なんとも楽しい新感覚餃子でした🥟

かなり人気とのことですが、
食べて納得です。

また、


お店人気NO1「豆乳クリームコロッケ」は、


岩中豚をじっくり煮込んで作られたチャーシューも入ってます。

このクリームコロッケが入ったお弁当もありますが、
なんと580円…。

「名物ミックスフライ弁当」も580円で、
とにかく他のお弁当も良心価格で、
とてもありがたいんです。。。

その上、


疫病退治の「アマビエ」ちゃんのロゴが付いたギフトボックスもあり、
中身は、


なんとも贅沢なキノコ達です。

これは、


お店看板メニューと言っても過言ではない「きのこトロロ鍋セット」ですが、
トロロと豚肉も合わせたパワーフードなので、
体のお掃除と共に、
免疫力も高めてくれて、
言うこと無しの最強鍋です。

私が伺った時は、



沢山の「スペアリブ煮込み」の注文が入ってましたが、


やはりお弁当もとても売れてるそうなので、
頑張ってる方への差し入れにもピッタリです。

帰り際には、


アマビエシールも頂いたので、、、



美味しいカツも食べれば、
「ウイルスに打ち勝つ!」
です(o^^o)