予約困難な中目黒『ロデオ』さんでテイクアウトしようと思ったら、、、



なんと運良くイートインできたので、


カウンターに座って、


惹かれすぎちゃう黒板描きメニューや、


定番ものや、


この日のお肉料理を眺めてましたが、


どこを見渡しても、


いちいちカッコ良すぎて、


良い意味で唖然としてました(//∇//)

しかも、


お通しのポテチも、
「インカのめざめ」を薄くスライスされて、
トリュフ風味で、
わりと量多めだったのに、


美味しすぎる「水牛モッツァレラのカプレーゼ」が登場する前に食べ切ってました(^^)

さらに、


贅沢すぎるほどたっぷりカラスミが辺り一面を覆い隠した目玉焼きは、


濃厚たまごが2つ使用され、
これまた瞬く間に平らげ、


カレー風味の穴子のフリットも、


楽しい焼き野菜も、


ゴボウ・ズッキーニ・パプリカ、


ビーツ・長葱・レンコン・カリフラワー、


いんげん・里芋等々、
これだけで1日に必要な栄養素がとれちゃうほどのラインナップでした。

さらに、


柔らかいピリ辛タコのトマト煮も秒速で消えていき、


シンプルに焼かれた仔羊も、


マスタードピクルスを添えて噛み締めて、


ペコリーノチーズと、


緑と白のアスパラ入りリゾットも、
チーズ好きにはたまらない美味しさでした。。。

チーズと言えば、


トロトロ状態のカチョカバロチーズを炭火焼きフランスパンに乗せた逸品も名物でしたが、
コクあるチーズと香ばしいパンの融合が、
お洒落な味わいなのに、
幼い頃の大好物のチーズトーストにソックリで、
そんな懐かしさも至福の味わいとなって届いてくれました。

また、


ヘーゼルナッツとカカオニブがアクセントになったティラミスや、


生チョコを食べてるかのようなガトーショコラも絶品でしたが、、、
何と言っても、


黒毛和牛ハンバーグを豪快にパスタに乗せたミートスパゲッティも、
他では味わえない名物中の名物なんです。

パスタの上でハンバーグをほぐして、


デミグラスソースを絡めれば、
確かにミートスパゲッティですが、
まさに「ジャストミート」と叫びたくなります(*≧∀≦*)

しかし、


このチーズブレッドがあまりにも美味しくて、

翌日、恵比寿のパン屋さんで、


チーズブレッドを大量に買ってしまいました(^^)