あの『こたに究極の塩だしかすうどん』さんと『赤坂純豆腐』さんが、


赤坂のこちら↑で作られて、


Uber eatsで食べられるんです。


大阪ソウルフードでもある「かすうどん」は、
ちょうど先月大阪で食べていたばかりでしたが、
東京で食べるのは今回初めてでした。


メニューが豊富すぎて、
迷いに迷いましたが、



まずは一番シンプルな「究極の塩だしかすうどん」でしょ!ということで、
スタンダードバージョンを頂きました。

牛エキスと塩だしがお世辞抜きで美味しく、
旨味も満載で、


ツルツルもちもちうどんとの相性も抜群で、
まさにおしどり夫婦的なうどんとおだしなんです(^^)

途中で、


とろろ昆布と梅干しをトッピングしましたが、
これまた仲良し家族が増えた感じで、
食欲も増すのなんのって。

また、


食べるラー油のような「唐辛子ごま」を最後の方でおだしに溶いてもマイウーでした(^^)

さらに、


「純豆腐」の中から選んだ「きのこ純豆腐」も、


辛さの中に、旨味と適度な甘さとバランスのとれた塩加減・程よい酸味・かすかな苦味が集結し、
理想的な六味でした。。。

こちらにも追加で、


チーズトッピングしてましたが、


いい感じにとろけたチーズ具合もたまらなく、
ご飯や麺類を入れてもイけちゃいそうです。

アルコールが飲みたくなってました。。。

でも、
さらにお酒が恋しくなったのが、


超人気店のフライドチキン(明日のブログでご紹介致します)です。

このチキンも『こたに究極の塩だしかすうどん』のメニューにあるので、
あれこれ頼みたくなるものばかりです。

これらを食べる前にも、
相当量を食べてましたが、
うどんも純豆腐もフライドチキンもお代わりしたくなるほどでした(^^)

そんな私みたいに、
食べた人は虜になるのか、
『こたに究極の塩だしかすうどん』&『純豆腐』さんは、
今後なんと、
六本木・両国・秋葉原・戸越銀座・博多・仙台・青山・池袋・北千住等でも出店が決まっているとのこと…。

凄いです。。。

これも全て、
実力と美味しさと知恵と強運だと思いますが、
軸となる大元のマンパワーです。

今の時代と共存してるお店って、
こーゆーことなんですよね。

地球と食と自分と大切なものを守りながらも、
感謝の気持ちを忘れずに、
時代の波にのって、
元気に今を生き抜きたいですね。


『こたに究極の塩だしかすうどん』の「肉スタミナうどん」でスタミナつけましょう(o^^o)