米粉パン粉のメンチカツを米粉パンで挟んだメンチカツバーガーを作って食べて、

米粉パン粉の豚カツを合わせた米粉カレーを作って食べた数時間。

超売れっ子店かつかみさんでも、


メンチカツバーガーと、


カツカレー食べてました…^_^


他にもこんなコース内容でしたが、
まずは、


炒り銀杏と、


トマトの出汁ジュレと、


甘ーいキャベツで、
お肉受け入れ体制を作ってました。

かなり糖度が高いキャベツは、
まずそのまま食べてから、


特製人参ドレッシングをかけて頂きましたが、
多分4回はお代わりしてました(^^)

豚カツには欠かせない胃腸保護のキャベツですから…。

そして、


特製牛肉生ハムに突入でしたが、


オレンジが隠れてました。


お話がとてもお上手な料理長さんは隠れるどころか、
じゃんじゃん前に出てきて下さって(^^)、


何ともズルそうなものを見せてくれましたが、
後でのお楽しみってことで、



『かつかみ』さんの拘りと、



豚カツを美味しく食べるコツを見て、
勉強になるなぁと、感心したところで、


豚カツトップバッターのクリアな肉汁も美しいヒレカツ、


赤身カツを、


ガリガリ塩で頂いてました。

そして、


途中で何度もお代わりしたキャベツや、


お口直しのキウイを挟み、


やってきました、


さっきのズルいお楽しみが(^^)


牛カツの上は、


トリュフマウンテンです⛰


牛カツを揚げた黒トリュフと合わせて、


雲丹卵ソースで頂きましたが、
至福感とはこのことですって思いになってました。。。

白ご飯が恋しくなりましたが、
きっと〆ごはんものを何種類も頼むだろうからと我慢して、


続いてのエビフライへ。


このエビフライも、
ただもんじゃないエビフライです🍤


頭をガブっとかぶりつくと、


ミソがめちゃんこ美味しくて、
「やっぱりエビはミソがミソだなぁ」と独り言を呟いてましたが、


相変わらずキャベツもお代わりしまくりでした(^^)

さらに、
7つから1つだけ選ぶことになっていたカツ達も、
1つだけ選ぶことができず、


フォアグラ巻きカツ、


『きた福』さんの蟹クリームコロッケ、


筍フライの3種を選んでました笑

しかし、


どれも熱々すぎて、


猫舌な私は、
ハフハフ言いながらも、


瞬く間に食べ切ってましたが、


筍フライにはパルメザンチーズ、
フォアグラ巻きにはバルサミコソースも合わせて、
カツの別顔を楽しんでました。

その後、


伊豆の山葵をたっぷりのせたロースカツでしたが、


先日訪れた伊豆の秘境の山葵を思い出しながら、


豚カツの表面に塗るようにして頬張ってました(^^)

ここで、


〆ごはんのお供が運ばれてきて、
またまた数種から1つ選ぶ〆ごはんを聞かれましたが、
「お米も命」な『かつかみ』さんですから、
やはり1つだけ選ぶなんて無理に決まってるので笑、


豚の生姜焼き丼と、


コンビーフの卵かけごはんと、



カツ丼と、



カツカレーを頂きました。



メンチカツバーガーも入れたら、
炭水化物5種類摂取してましたが、


卵かけごはんの流れ出る黄身を見ながら、


美しさに浸ってると、
不思議と、
お腹いっぱいさが飛んでいってました(^^)

というわけで、


ふわふわ氷の中の中までシロップが入るカキ氷も、
苺(とちおとめ)と、


ブルーベリーを瞬く間に完食して、
名残惜しくも、
『かつかみ』さんの豚カツ伝説が幕を閉じましたが、



「トンセツ」という文字を見て、
まさに伝説の豚カツ屋さんだと。

時代が大きく変化しても、
かつかみレジェンドが語り続けられるんだと思います。

そういえば、
今日4月5日は、
「ゴレンジャー」が放送開始された日みたいですね(^^)

『かつかみ』さんはアカレンジャーみたいに思えてきましたが、、、
幼い頃の私はモモレンジャーに憧れてました(o^^o)