神楽坂『森ふじ』さん。



お店に入る前から、


なんかとても心地良い感覚になり、


席に着いて、


スタートの「蛤のお碗」からも、


虜になってました。


アイナメにはあん肝ダレが添えられたお造りも、


福島のお酒も最高でしたが、


太刀魚の焼き物も、


火入れ具合バッチリで、


お皿も素晴らしく、

さらに、


コシアブラ、


蕨、


筍、



タラの芽の天ぷらや、


まだ20代前半のヒメちゃんも素敵すぎて、
(ヒメちゃんは胡麻をすってますが、私はゴマすってません笑)


あ、


もちろんヒメちゃんの雇主の店主さんも素敵です(^^)


そして、
そんな森藤さん作のこの日一番記憶に残った逸品が、
 

群馬産まれのヒレ下肉と、


雲丹のせカイノミでした。


「肉の日」の今日にも相応しい完成度で、


今すぐにでもまた食べたいです(^^)

今年食べた牛肉でNo.1な気もします。

その上、


ガーリックライスは、


蛍烏賊と舞茸入りで、
これまた絶品。


ビーフシチューwithご飯や、


目玉焼きが乗ったカレーまであって、
なんとも炭水化物マニア泣かせでした(^^)


カレーの目玉焼きは、


まず半熟卵を割って、


ビーフカレーと合わせて頂きましたが、
こちらのお店、
お料理は言うまでもなく、
お店の造りも私好みすぎて、
何から何まで理想的でした。

カウンター4席と個室1部屋のみですから、
居心地の良さと安心感も美味しさの一つになります。

飲食業界も大変な今ですが、
1日も早く、



心に美しい花が咲き誇る日を願います。