バルセロナと大阪に行きたくてたまらないから、
一気に堪能できる方法がないかなぁと思ってたら、、、


まさかのバルセロナと大阪の融合店があったんです(°▽°)

その名も、


恵比寿『カネコバルセロナ』です(^^)


本格スペイン料理と大阪料理が混在し、


東京に「ありそうでなかった」のではなく、
「なさそうでなかった」お店なんです(*^^*)


お通しのブルスケッタが運ばれてきた後は、


オーダーした「クリームチーズのエスプーマをかけた燻製サーモンとアボカドのタルタル」(奥にクレソンが見えますが、クレソンアボカドサラダと盛り合わせて頂きました)


「タコのガリシア風」


「ガリトマト」


「ピクルス」を食べて、
スペインの赤ワインを飲み、
そろそろメイン料理を頼もうかなーと思って、
ふと天井を見上げたら、、、


こんなイベリコの塊がぶら下がってました(*^^*)

そのイベリコも食べようと思いたったのですが、


お店イチオシの「スペイン風創作お好み焼き フロマージュバルセロナ(創作なので、バルセロナとは関係ないそうです笑)」と、


「すじこんお好み焼き」のダブルお好み焼きをオーダーして食べたら、
イベリコを受け入れる思考が飛んでいってました…^_^

ちなみに、
前者のフロマージュバルセロナは、


山芋とメレンゲで作られたフワフワパンケーキに、
お好み焼きソースみたいなソースが塗られ、
その上から、


とろとろグリエールチーズが、


ドバーッと流しかけられて、


見てる側からテンション上がりまくりでした。


仕上げに、


ブラックペッパーが振りかけられ、


完成です。


中にはキャベツが入り、
ふわとろ食感の洋風お好み焼きといったところです。

ボリューム満点ですが、
粉類が一切入らず、
軽いメレンゲのおかげで、
瞬く間に食べきり、


大阪定番のお好み焼きに突入でした。

こちらも粉類が入らず、
ほぼ大和芋とのことで、
体にも嬉しい要素満載の「すじこんお好み焼き」でした。


大きなお好み焼き2枚はキツいと思ってましたが、
キツさどころか、
心地良い着地で、
バルセロナと大阪を味わえました(^^)

次回はスペイン直送のイベリコや焼きそばも食べたいですが、
まさかのバルセロナと大阪のコラボ版を発案して、
お店になさったオーナーさんの勇気と覚悟に惚れました(*^^*)

やはり私も今まで通り、
失敗を恐れず、
自分で「これだ」と思うことにトライしてみようと思います。

そんなことを考えてた新年だったので、
『カネコバルセロナ』さんに背中を押して頂いた感じです。

行って良かった&また行きたいお店に出逢えて、
感謝感激幸せです。

私、やっぱり食運がいいなぁ(o^^o)

しかし、
困ったことに、、、
『ソノヤマバルセロナ』が作りたくなってきました笑