12月25日のコラボディナー打ち合わせ中、
小宮山さんにミッキーのジャポニカ学習帳をプレゼントしたら、



まさかのミッキーTシャツを着てらっしゃいました(^^)

変な偶然が多い人生ですが、
今回は、
可愛い偶然に、癒しのびっくりでした。。。

しかも、


小宮山さんプロデュースの『レモンライス東京』さんのレモンライスを頂き、
嬉しさとありがたさが頂点に達し、


ソッコーで頂いたのですが、
予想を120パーセント超えた美味しさで、
またまたびっくりでした…(o^^o)


小宮山さんに、私の実家の柿を食べてもらってる間に^_^、
私は「レモンライスの美味しい食べ方」を見ながら、


3口めに突入してましたが、
まず、なんといっても、
押麦やダルが入ったレモンライス自体の味と食感のバランスが良すぎて、
お世辞抜きで、絶賛しまくりでした。。。

5口めあたりで、
そのレモンライスに、



スープ状のチキンカレーを合わせて頂きましたが、



常に主役になりがちなカレーなのに、
カレーが出しゃばりすぎず、
チキンと、
や、
きちんとレモンライスの縁の下の力持ちになってたんです…。

もっと細かく書きたいですが、
日が暮れそうなので、
こちらをご覧下さいませ↓


こんな料理が作れるのは、
間違いなく「人間の洞察力」も長けてるはずです。

料理とはそんなもんだと思います。

さらに、
強運の持ち主であり、
とても宇宙的な方だからこそです(いい意味で)

小宮山さんと話すと、
つい思いがけない方向に話が飛んでいきますが笑、
雄飛さんというお名前だからなんだと勝手に解釈してます笑


ティラミスが苦手な小宮山さんとのクリスマス企画、
どんなお話が飛び出すのか楽しみですが、
私は厨房にいて聞けなさそうなので、
動画を撮っておきたいぐらいです(^^)

追伸/「レモンライス東京」と「グランメゾン東京」のヒットの理由が分かったような気がして、頭の中がそのことで充満したまま寝たら、
「グランメゾンレモンライス園山」ってお店を出して、著作権違反の罰として、レモンを100個丸かじりさせられた夢を見た昨夜でした…笑


『恵比寿そのやま』ご予約に関して↓