去年の初夏。

智映ちゃんに予約を取ってもらい、

彼女のお母様が切り盛りなさる沼津倶楽部に行きました。


その日の満月が今でも忘れられないです。


先月後半。

智映ちゃんに、

「また行きたいなー。今度こそ大切な人と…笑」って話から、

話題が綱渡りして、

2020年1月5日の私の誕生日会を、

智映ちゃん主催でやってくれることになったんです。


私のお店で、

彼女と私が料理タッグを組んで。


ただ、

本来、日曜はうちのお店が定休日で、

スタッフは休みだと伝えたら、

彼女が女子スタッフを集めるから、

キッチンはAll女子にしようって提案してくれました。


早速、女子スタッフにも声をかけてくれて、

メンバーも揃ったから、

打ち合わせ日程を決めて、

すぐにリリースしようって連絡がきたのに、

その翌日から連絡が途絶えました。


口だけ番長は嫌い!って言ってたし、

約束を果たしてもらわないと困るので、

早く目を覚まして、

LINE既読にして、

打ち合わせの続きをして下さい。


みんな智映ちゃんと私のコラボを楽しみにしてるんだから…。


それに、

お世話になりっぱなしだったのに、

ろくにお礼も言えてないので、

悔しくてたまらないです。


今でも現実が受け止められないですが、

1月5日は、

智映ちゃんに目一杯感謝してお店に立ちます。


今頃、

8月に天国にいった私のおばあちゃんと料理しながら日本酒呑んでるかな。。。