sasamary』さんの「結」茶を、


卵白・米粉・アーモンドプードル・液体塩こうじ・素焚糖等と混ぜ混ぜして、


180度弱のオーブンで約13分焼いて、


めちゃくちゃいい香りが漂ってきたところで、


「結フィナンシェ」の完成でした。

白砂糖・小麦粉無しです。



焼き立ても最高の味わいで、



一晩寝かせた状態でも、
また一味違う美味しさで、
いずれにせよ、
美味しすぎて、
スタッフも私も自画自賛でした(すみません)

この結フィナンシェは、
11月5日の「いいご縁の日」にいらしたお客様に食べて頂きます(^^)

ちなみに、
結茶とは、
かぶせ茶(三重県産)・黒豆(国産)・大麦(国産)・焙煎米(国産)・ハトムギ(国産)・クマザサ(国産)をブレンドした超健康的な日本茶なんです。

そのままお湯で溶かして飲むのはもちろん、
上記のフィナンシェのようにお菓子に入れたり、


秋鮭のコンフィを作る際に入れて、


題して「鮭茶漬け」にしたりと、
色んな食シーンで活躍してくれます。

この結茶を誕生させた笹村真理子さん曰く↓

「縁を結ぶ」
「心と身体を結ぶ」
「努力が実を結ぶ」

という願いと想いを込めて、
新しい日本茶を作りました。

・人の結びつきを大切にし、
優しく思いやりのある関係を築くこと。

・心と身体の結びつきを感じながら、
自分と向き合う時間を持つこと。

・日々の努力が実を結び、
願いを叶えること。

そんな結の文字に想いを込めて、
「浄化」と「抗酸化」をテーマにブレンドしました。

心とカラダを清め、
巡りが良くなるということは、
願いを叶えうる自分になると考えます。

ココロが汚れていては、
カラダが汚れていては、
運も縁も巡ってきません。

「ご縁結びのお茶」
「願いを叶えるお茶」
として届けるために、
神社にてお茶を祈祷してもらいました。

ストレスを溜めやすい人、
人の相談にのる、悩みを聞く機会の多い人。

オーバーヒートするほど忙しく頑張ってる人。
イライラ・モヤモヤしてる人。
身体に不要なものを溜め込んでいる人。
生活習慣が気になる人。

に特におススメです。

とのこと。

私も笹村さんと同じような思いで料理を作っているので、
少しでもお役に立てればと、
笹村さんのこれからの挑戦をお手伝いさせて頂くことにしました。

目には見えないご縁には、
隠れた大切なものが必ずあります。

当たり前の毎日が当たり前に過ぎて、
その大切なものを忘れがちですが、
少しでも多くの人が、
かけがえのない大きな自分の奥底の存在に気づけたらいいなぁと思います。

最近、雨が多いですが、


明日は晴れるかな〜。。。


『恵比寿そのやま』ご予約に関して↓