中目黒にある『ゆう鍼灸院』さんに通い始めて1か月。


先生からお茶を頂いて、
鍼タイムへ…。


顔に鍼を打たれている時は、
あくびをしたくても、
痛そうなので、
あくびができません…苦笑


背中と首にも鍼を打って頂きましたが、
続けねばです。。。

こちらの鍼同様、
続けていることとすれば、


液体塩こうじを使った料理ですが、


お肉を柔らかくするのはもちろん、


旨みをより引き立てたり、


紫アスパラガスの色を鮮やかにしたり、


炒め物でも、


特に卵炒めは、
ふわふわにしてくれたり…。


調味料は、
液体塩こうじだけでも煮物ができたり…。

その他にも、


マグロ納豆、


スナップエンドウと油揚げのおかか和え、


豚巻きアスパラ、


スイートポテト、
砂糖不使用羊羹等、
どれも液体塩こうじを入れて、
美味しく料理ができちゃいます。

こんなに凄い発酵調味料と、
ゆう鍼灸院さんの美容鍼で、
毎日元気をキープです。

皆様にも自信もっておススメできます(^-^)

※中目黒『ゆう鍼灸院』さん↓

 
『恵比寿そのやま』、
ポケットコンシェルジュからご予約受付中です。