まだ外が明るい17時。

 

 

渋谷『鳥ぶらん』さんは、

 
 
お得なことがありそうだったので、
 
 
可愛いイラストが描かれた階段を下っていき、
 
 
厨房を一人で切り盛りする店主さんに差し入れ(柚子)をプレゼントすると、
その場でかぶりついてくれました。
 
 
黒板書き(や、鏡書きでした)メニューや、
 
 
この日のおススメから、
 
 
大きな鍋で煮込まれた真っ赤な煮込みから頂きましたが、
 
 
「コチジャン煮込み(500円)」です。
 
 
煮卵がかなりしっかり煮込まれていて、
食べ応え満載でしたが、
他にも、
 
 
「うずらの味玉」
 
 
「ささみとアボカドの和えもの」
 
 
「アンチョビキャベツ炒め」
 

 

「生ピーマンにのせて頂くつくね団子」
 
 
「鳥屋の梅水晶」
 
 
「いぶりがっことカマンベールチーズのポテトサラダ」
 
 
「四川風麻婆豆腐」
 

 

「焼き鳥」色々等、
お財布にも優しい料理ばかりで(店主さんも優しいんだと思います)、
あれもこれも食べたくなってましたが、
店主さんおススメ料理(激辛ホロホロ鶏)が食べられなかったので、
数日後、
そのおススメを求めに再トライしてました。
 
まずは、
前回同様、
 
 
「コチジャン煮込み」(卵が前回よりキレイ~)と、
「ささみとアボカド」と、
「アンチョビキャベツ炒め」を頼んで、
 
その後、
 
 
「つくね入り明太子麻婆豆腐」
「くらげポン酢」
「砂肝キュウリレモン和え」
「いぶりがっこチーズ」
 
 
「冷やしトマト アンチョビソース」
 
 
「白レバー」ときて、
 

 

「名物 鶏の半身揚げ 黒胡麻ソース」とテンポ良く食べてましたが、
 

 

この名物鶏、

スパイスも効いて、

さすが名物だと納得しつつ、

かぶりついてましたが、、、

 
 
なんと、
前回、店主さんから勧められていた「激辛 ホロホロ鶏」が、
この日は逃亡(?)しちゃったそうで、
食べられませんでした…。
がびーん…。
 
 
とりあえず(トリだけに)、
次回、お店に行く前にオーダーしておこうと思います。
 

 

それにしても、
お客さんがとりとめないほど(トリだけに。2回目)入ってきて、
その都度、
「すいませーん、今、満席なんですよー」と店主さんからの声が飛んできて、
驚きながらも、
感心しっぱなしでしたが、

 

 
U.S.BellSystemの黒電話もあり、
色んな意味で、
随所に渡り、
 
 
とり乱れそうなほど(トリだけに。3回目)ビックリ満載の『鳥ぶらん』さんでしたが、

とりあえず(トリだけに。これで最後です)、


おやすみなさいです。