『謝朋殿』さんの由来を初めて知りました。

 
あの「さぼてん」さんの当て字からきているそうです。
 
たしかに「謝朋殿」は「さぼてん」と読めますね(*^^*)
 
なるほど納得したところで、
 

 
オーダーした「30品目のバランスランチ」が運ばれてきたのですが、
 
 
食感も楽しいキノコサラダや、
スルッとイケちゃう杏仁豆腐、
胃腸にも優しいスープ、
旬の野菜と海老たっぷり炒め、
鶏肉と白菜のとろみあんかけ、
弾力あるご飯等、
クオリティ高すぎるラインナップが、
何と、これで1500円なんです…。
 
また、
 
 
葱が辺り一面を覆い尽くすような汁無し坦々麺風も、
大人気のようですが、
 
 
超大皿にドカーンとフカヒレと炒飯が合わせられた一日限定20食の「フカヒレあんかけ炒飯」も、
見た目のインパクトだけでなく(写真では分かりづらいですが、かなり特大です)、
これだけのボリュームと内容で、
1580円(たしか…笑)とは破格です…。
 
しかも、
味わいも最高で、
 
 
思わず、バランスランチの炒めものにもかけて頂いてしまいましたが、
フカヒレも炒めものもびっくりな美味しさでした(^^)/

 

他にも、

魅惑的なメニューが満載で、

ディナーにも早く食べにいきたくてウズウズしてましたが、

『謝朋殿』さんで美味しい栄養補給した後は、
京王百貨店でお買い物して、

 

 
映画へGOです☆