ココナッツオイルに魅力されて数年、

あやゆるココナッツオイルを試してきましたが、
久々に、
 
 
アビオスさんの「ココナッツオイル」と「ココナッツバター」に心奪われました。
 
精製されてない上、
不純物ゼロです。
 
ココナッツオイルほど世間を騒がせてないココナッツバターは、
固まった状態だと分離してるので、
まず全体をよく混ぜてから使うとのことですが、
 
 
そのまま食べても、しっかり甘みもあり、
立派な美味しいお菓子感覚にもなるんです。
 
ねっとりしつつも、
ココナッツの繊維が生きているため、
シャリシャリ感もあり、
食感も楽しく、
且つ、
ココナッツ丸ごとすり潰したもので、
果肉の栄養も全部詰まっているため、
栄養素もハンパないので、
一気に、大大大ファンになってしまいました。

バターと言っても、
ココナッツバターには乳成分は含まれておらず、
ねっとりとして、
冷やすと固まることから、
バターと名付いたようです。
 
また、
同じく、
『アビオス』さんの商品で、
 
 
「ベジパワープラス」と、
 
 
「効酸果(アサイービューティードリンク)」も、
虜になってしまいましたが、
体想いなのはもちろんのこと、
 
 
何より美味しさがしっかり伝わってくるのが素晴らしいんですよね。
 
ほぼ四六時中、休まず食べている私にとって、
元気の源となる美味しい薬が欠かせませんが、
またそんな生命力を強化するようなホンモノに出逢えて幸せです。
 
その幸せと感謝の想いを抱きながら、
ハマりすぎたココナッツバターを、
 
 
愛しの卵ちゃんに合わせたり、
 
 
フレンチトーストにも、
きな粉と粒あんと共演させたり、


 
イカや野菜のソテー(ベジパワープラスを少し振りかけて)にも隠し味役として抜擢したり、
 


柿と黒豆とも和えたり、
楽しみながら美味しく頂いてましたが、
まだまだ可能性を見出して、
ココナッツバターやココナッツオイル達の運命も豊かにして、
社会貢献にも繋がる美味しい力を発揮してもらおうと思います。


 
『アビオス』プロダクツちゃん達、
これからも末永く宜しくお願い致します