人気絶頂の『gg(じじ)』さんで、

ビックリ感動的な料理に出逢いました…。



「自家製ピクルス」と、


「豆乳ホイップの雲丹蕎麦」です…。
 
 
ピクルスは、
 
 
こんなにビシッとキレイに詰められてて、
真っ先に、
「仕込み大変そう」だと思ってしまいました(*^^*)

でも、
それだけスタッフさんの熱意もこもってる証拠なのと、
酸味と甘みと辛味のバランスが最高で、
三位配合論からしてもバツグンでした。

 

感心しながら、

ちらっと厨房を覘くと、

 
 
なんとも魅力的なお料理が盛り付けられてるじゃないですか~。。。
 
気になって、
追加で頼もうとしたら、、、
 

 
目の前に運ばれてきました(笑)
 
 
元々オーダーしていた新作の「ケールのミモザサラダ」でしたが、


ヤングな女子が間違いなく喜びそうなビジュアルです。

ヤングでない私も(笑)無論テンション上がってましたが、
 

「アボカドとトマトのネバネバ和え(なめこ入り)」も年齢問わず女性人気間違いなしでした。

そして、
 

驚異の手打ち蕎麦の登場でしたが、
これだけ見ると、
蕎麦の姿は1ミリもなく、
豆乳ホイップ9割と雲丹1割に、
刻み海苔と青葱がお飾りです(*^^*)

どうやって食べるべきか迷いつつ、


えいやーと、
麺上げして、
そのままズルズルっといってました。

が、
あまりのホイップの量に、
食べても食べてもなかなか減らず(苦笑)、
蕎麦だけ先に食べきり、
ホイップが残ってしまいました…。

蕎麦の替え玉したかったです(*^^*)

でも、
目一杯お腹に届いたところで、、、
店内が暗くなり、、、
 
 
「貴美さん、お誕生日おめでとうございました~」プレートの登場でしたが、
 
image
 
わりと今更すぎるほどお祝いが遅くなってしまいました…。
 
15年前に初めてお仕事をさせて頂いてからの付き合いですが、
つまり、
お互い15歳歳を重ねているということです(笑)
 
それでもこうして未だに美味しいものを囲めるなんて、
ありがたいことです。
 
それでいえば、
『じじ』オーナーさんにも同じ位前からお世話になってますが、
何年経っても変わらず活躍なさってる方がそばにいてくれて、
心強く、幸せなことです。
 
こんな食い気オンリーの私ですが、
 
image
 
長い蕎麦のように、
これからも末永く宜しくお願い致します