昨日ご紹介した『キノエ』のシェフが元々いらした場所(『リコスキッチン』)は、

今は『マンサルヴァ』さんになってますが、
リニューアルオープンなさって、
先週、初訪問でした。
 
 
「人参みたいなアミューズ」にはじまり、
 
 
 
「トマトと黒大根のインサラータ」の元気ぶりに感動し、
 
 
続く「秋刀魚のコンフィ」も最高の味わいで、
お代わりしたい逸品でした。
 

 

手前のムースは、

秋刀魚の全部(頭も内臓も骨も)を合わせたものとのことですが、

これだけでもお酒がススミそうなんです。

 

そのお酒ですが、

 
 
 
目の前にずらりと並べて下さったワインは、
 

 

最初に重め、

 

image

 

後半で軽めにしてしまい、

「頼む順番逆でしょ」と、

自分で突っ込んでましたが、

ま、人生みたいにウッカリ間違いもあるってことで、問題なしです(*^^*)
 
また、
パンは食べないつもりでしたが、
 

 

想い出深い江古田の「パーラー江古田」さんから取り寄せているパンとのことで、

 
 
「全粒粉パン」と、
 
 
「天然酵母パン」を頂いてしまってました。。。
 
グルテンフリー生活を送ると言っておきながら、
ほぼ毎日、パン食べてます笑
 
でも、
 
image
 
こちらのパスタ(穴子のフリットとトウモロコシのタリオリーニ)は、
我アシスタントちゃんだけに食べてもらってました。
 
次回は、
 
image
 
東京では、
ココでしか出逢えないという「特選松阪大石牛」と共にパスタにもトライしちゃおうと思います。
 
それにしても、
 
 
「焼き野菜盛り合わせ」や、
 
 
「鴨のロースト」
 
 
「バナナのティラミス風」と、
どれをとっても、
素晴らしいの一言でした。
 
サイズもリクエストに応じて、
ちょこっとにもして頂けるので、
あれこれ食べられるのも嬉しい限りです。
 
しかも、
 
 
最後にドッピオをオーダーすると、
ちっちゃなおまけが…。
 
 
トリュフ入りのホワイトチョコでしたが、
 
 
チョコも、ちょこっとサイズに限りますね(*^^*)