今日は「草の日」でもありますが、

 

恵比寿『ヘンプカフェ』さんのウリの「ヘンプ」は、

「カナビス」という草なんですよね。

 

 

因みに、こちらのお店には、

お肉が全くなくて、

や、

お肉どころか、

お魚や乳製品・卵もないんです…。

 

ヘンプ&野菜&豆御殿です。

 

 
たぶん日本一ヘルシーな健康ランチが食べられるそうですが、
ランチは、
『ヘンプカフェ』ではなく、
『レインボーローフード』という名前のローフード専門店とのこと。
 
昼と夜の顔が違うお店ですが、
夜はヘンプ中心で、少しローフードもあるみたいです。
 
どれを食べていいのかよく分からなかったので、
メニューに書かれていた人気メニューTOP3をまずオーダーしてみました。
 
 
「ほうれん草と無花果のヘンプオイルサラダ」
 
 
「ヘンプ入りアボカドディップ タコス添え」
 
 
「ヘンプオイル和えの枝豆」
 
 
「野菜の海苔巻き」
 

 

※「醤油こうじ添え」

 
 
「大豆ミートのタコス」
 
 
※周りの生地も米粉とヘンプでできたグルテンフリーです。
 
ドリンクも面白いものが色々あって、
88種類の酵素入りビールやサワー、
 
さらに、
 
 
「生パクチーハイ」なるものも…。
 
また、
 

 

「ヘンプ入りフムスディップ」も通常のフムスと違って黒っぽい色で、

 
 
ついついお代わりしちゃいました。
 
野菜とヘンプばかり食べていながらも、
「デドックス玄米豆乳ラテ」を飲むと、
これだけでもお腹いっぱいになり、
もう食べられないかもと思ったのも束の間、
 
 
「まるで鰻のかば焼き丼」というネーミングに惹かれた「アボカド丼」まで手を出してしまいました。。。
 
目の前で、バーナーで炙られたものを頂いたのですが、
 
 
確かに鰻のかば焼き味です。
 
山椒もかかっていたせいか、
尚のこと、鰻を食べている感覚でしたが、
ご飯は、
消化のいい白米に玄米粉を加えて炊いたものとのこと。
 
 
気になっていた「ヘンププロテインスムージー」も飲みましたが、
どろどろで、これまた重量感たっぷり。
 
 
加熱したものを一切加えてないチョコレートケーキ(アボカド入り)も食べて、
店主さんに質問攻撃しまくっていたところ、
 
 
食べ損ねていた「大豆チーズ」を一口出して下さいました。
 
 
店主さん曰く、
「ハワイとカリフォルニアテイストのお店」とのことでしたが、
土曜夜だけは、
モデル&ヨガインストラクター&英語教師のめちゃんこ美女スタッフさんもいるとのことなので、
マルチな美女好きな皆様、
土曜夜が狙い目です。
 
そして、
これでもかってほどあれこれ質問して、
帰ろうとした矢先、
店主さんから名刺を渡されましたが、
 
なんと、
 
 
この名刺を見せると、
おつまみ一品サービスして頂けると書いてあるじゃないですか。
 
でも、
「これを見せるなんて恥ずかしいですよね?」と伝えると、
「確かに、その人の人間性がみえちゃいますね(笑)」とのお返事が(*^^*)
 
ますます使えません(笑)
 
どなたか代わりにお使い下さいませ。。。
 
 
ヘンププロテインを吸収して、
肉体美を作りたい人にはドストライクなお店だと思いますが、
私も引き続き、バランスのとれた5色&6味の美味しいものを食べて飲んで、
錆びない心身をつくり上げようと思います。