毎月28日は、

「二八蕎麦の日」でもありますが、

先日、

恵比寿の老舗店で、

 

image

 

戸隠の二八蕎麦を食べてました。


そのお蕎麦の前に、

 

 
白とうもろこしや、
茶豆、
もずく酢、
じゅんさい、
板わさ、
梅水晶、
 
 
ぼんじり、
椎茸、
アスパラ、
しらすおろし、
 
 
つくね、
 
 
卵黄につけたつくね等を日本酒に合わせて猛スピードで食べて、
 
その後、
 
 
昨日オープンしたばかりの『101TOKYO』さんで、
クラフトビールに合わせて、
 
 
タコのタコスや、
 
 
※山椒やオリーブのピュレと合わせてありました。
 
 
カツオのタコス、
 
 
しらすのバングラデシュカレー、
 
 
穴子フリットのタコス、
 
 
大盛りの穴子フリットのタコス、
 
 
カルニータスのタコス、
 
 
形を変えたカツオのタコス、
 
 
ひよこ豆コロッケのサラダ仕立て等を食べ過ぎてましたが、

〆に、
 
 

このごっつい自家焙煎機仕込みのアイスコーヒーを飲んでました。
 
改めまして、
 
 
101匹わんちゃんみたいな101さん、
オープンおめでとうございます🎊

週一で通いそうです(*^^*)

それにしても、
コーヒー屋さんも続々と誕生してますね。

私はほぼ毎日至る所でコーヒー飲んでますが、
最近は特に、

Life isn’t about finding yourself. 
Life is about creating yourself.

この言葉が、
コーヒー飲みながら過ぎります。