出張の合間に実家に帰れた先日、


甥っ子や姪っ子達に、


米粉と豆乳のノンシュガークッキーを作ってあげてたのですが、


第1段を作り終えると、


6歳になったばかりの甥っ子がやってきて、


私の立ち位置を奪い(*^^*)、


クッキー型を持って、


型抜きし始めました…。


柔らかめの生地にしてたので、
形成するのがかなり難しいのに、


わりとちゃんと型が抜けて、


見事に完成

粗熱が取れかかる手前で、
甥っ子と姪っ子が手を伸ばしてきて、
全クッキーを、
5分も経たない内に完食されました(*^^*)

歯にもいいように、
硬めのクッキーにしたのですが、
気持ちいい食べっぷりで、
とても幸せな気分になりました。

他にも、


大根と油揚げの煮物や、


鯖とモロッコインゲンと椎茸の炒め物や、


じゃがいもとツナのグルテンフリーお焼きや、


※お好み焼き風に。


ゴボウとお豆腐の柳川風や、


アスパラとさつま揚げの炒め物や、


ほうれん草とソーセージのスクランブルエッグや、


厚焼き玉子等を作っていたのですが、


玉子焼きは1歳の姪っ子もモリモリ食べてくれました

子供達は一体何を食べてるか、
よく分かってないと思いますが笑、
食べてくれるって嬉しいですね。


そして、
何より、


ちょうど誕生日だった甥っ子が、
世界で一番会いたかったので、
喜び炸裂でした。

しかも、
数日後には、
世界で2番目に会いたかった人にも会えたんです

さらに、
その日は、
私のアシスタントも結婚式を挙げたので、
幸せが充満してます。

おかげさまで、
外は雨ザーザー降りでも、
気分はポカポカ陽気です