勉強兼ねて、大好きなオーベルジュ巡りを欠かさない私ですが、

熱海に、
オーベルジュのようなラグジュアリーコンドミニアムが誕生したんです。
 
 
UMITO VOYAGE』(海とボヤージュ)です。
 
コンドミニアムといっても、
 

 

レストランフロアもあり、
 

 

ほんわかしたスタッフさん達と、
パワフルなGMさんに温かいおもてなしを受けて、
館内を案内して頂きましたが、
 
 
 
レストランフロアのテラスからの景色も素晴らしく、
 

 

特に今の季節は外で食事をしても最高だと思います。

 
 
外でも調理できるのですが、
コンドミニアムなので、
 
 
各お部屋にも、
 
 
キッチンが付いてます。
 
一番大きなお部屋には、
まるで家にいるかのようなアイランドキッチンがついてたり、
 
 
ダイニングスペースも暖色系で、
 
 
ゆったりとした空間が何とも気分を穏やかにさせてくれるんです。
 
 
バスルームも、
 
 
2つあり、
しかも、
温泉なんですよ~
 
 
お部屋の外は、
 
 
レストランのテラス同様、
あまりにも絶景で心地良く、
 
 
ここに住みたくなりました…。

 

ちなみに、
 
 
スタンダードルームにも、
 
 
キッチンや、
 
 
洗濯機(大きなお部屋にもありました)、
 
 
温泉バスルームが完備されてますが、
 
 
屋上も素晴らしいんです。
 
花火大会もこちらから観賞できます。
 
あちこち見学していると、
お腹が空いてきたので、
まだ日が落ちる前に、
レストランでのディナーを頂きました。
 
 
熱海ビールも数種あり、
「これは飲むしかない!」と決めた直後、
 
 
スパークリングワインを飲んでました(笑)
 
熱海ビールは次回のお楽しみにとっておきます(*^^*)
 

 

お料理は、

 
 
「前菜盛り合わせ」から、
香港出身シェフの独創的エッセンスが加わったものでしたが、
 
 
「伊豆のグリーンサラダ」はお代わり自由なんです。
 
緑不足だったので、
5回ぐらいお代わりしてましたが、
ドレッシングも、
クミンがアクセントになり、
シェフならではのオリエンタルな世界感炸裂です。
 
その後、
 
 
地元の魚介たっぷりの「アクアパッツァ」や、
 
 
「富士山岩石で提供される牛モモステーキ」と続きましたが、
 
 
この牛さんには、
 

image

 

シェフ特製「味噌アリッサ(ハリッサ)」や、

 

image

 

「季節野菜のグリル」と「マッシュポテト」も家族のように寄り添ってました。


メインのお肉は無論、

 

 
「マッシュポテト」もかなり美味しく、
お代わりできないか聞いてしまったのですが、
シェフに、「もうないよ~」と言われてしまいました…。

 

でも、

 
 
白いご飯のお供に、
 
 
「味噌アリッサ」は追加で頂いちゃいました。
 
このタイミングでまたサラダもお代わりしてましたが、
お代わりばっかりしてました(笑)
 
食べ盛り40歳ですが、
それだけ美味しいってことなんです。
 
しかも、
 
 
最後のデザート「ヌガーグラッセ風」も、
 
 
パティシエさん渾身作でしたが、
これまたストライクゾーンな美しい味わいで、
お代わりを懇願したいところでしたが、
グッと我慢して、
コーヒーをお代わりしてました^^;
 
デザートを頂いた後、
支配人さんから、
 
 
「翌日の朝食メニューを選んで下さい」と差し出されたのですが、
 
到底選べるわけもなく、
両方お願いしちゃいました
 
が、、、
翌日早朝。

緊急事態が発生して、
朝ごはんを食べずに、
急遽、江戸に戻ることになってしまい…。
 
 
シェフと奥様に見送って頂き、
名残惜しくも『UMITO VOYAGE』をあとにしたのですが、
「また朝食を食べに来なさい」という天からのお告げだと思ってます。

 というわけで、

 
熱海城も見渡せる『UMITO VOYAGE』、
何としても時間を作って、
また近々行こうと思います。
 
今度はゆっくりボーっとして、
ゆっくり朝ごはんを食べたいです。

と思いながら、
新幹線に乗ると、
GMさんから、


私が食べ損ねた朝ごはん写真が送られてきました


何て美しい朝ごはんなんでしょ…。

やはり早く再訪しなきゃです

改めまして、
『UMITO VOYAGE』さん、
オープンおめでとうございました
 
予約が取れなくなると困るので、
混んでほしくないですが(苦笑)、
ファンが増えること間違いなしですね~

マッシュポテトもお代わりできるようになったらなぁ(独り言です。笑)