ビストロフランキーホテル』さんに予約の電話をすると、

なんか日本語が通じない…。

 

「エイゴ デ イイデスカ?」と聞かれたので、

日本のスタッフさんじゃないんだ~と、

何とか英語で予約完了。

 

後でオーナーさんにスタッフさんのことを伺うと、

フランス人とのこと。

 

なるほど納得で、

当日を迎えると、、、

電話に出てくれたフランス人さんはシェフでした。
 
アラカルト料理からオーダーしましたが、
アミューズに、
 
 
お菓子みたいな「桜海老のマカロン」を出して下さって、
さすがフランス仕込みのシェフ!だと思ってたら、
なんとかなり色んな国で料理をなさってきたとのこと。
 
なんともワールドワイドなシェフです。。。
 
 
「ニース風サラダ」と「シーザー風サラダ」を合体したようなサラダや、
 
 
「夏野菜のトマトグラタン」
 
 
「熟成肉のソーセージ」
 
 
「鱈のホイル包み焼き&ポテトサラダ」
 
 
「ローストポーク」
「チーズ盛り合わせ」
「ミックスナッツ」等を、
 

 

梅酒ではなく(写真に撮っておきながら。苦笑)、

大好きなナパの赤ワイン(Six Eight Nine)に合わせて頂いてましたが、

 

最後に、

 
 
シェフがお手製ショコラを出して下さったんです~。
 
 
どれも繊細に作られていて、
芸術作品…。
 
まるでパティシエ…。
 
と思ったら、
シェフは、元パティシエとのこと。
 
通りで、
他のデセールも素晴らしいのなんのって。
 

次回はもっと興味深いシェフと話しながら、
ごっそりアーティスティックなデセールも頂こうと思います。