世界で活躍する同い年の料理界の武士がいます。

 
松嶋啓介と言います。
 
 
↑彼からくる記事を読むたび、
「いつもすごいねぇ。勉強します」
と伝えてますが、
文章でのやり取りはたまにするものの、
滅多に会いません(*^^*)
 
色んなイベントのお誘いも頂いてきましたが、
行ったこともありませんでした笑
 
でも、先日、
彼の40歳を祝う会に駆けつけてきました。
 
{C146BFCA-A1D4-485B-8382-00EEE43D4DDB}
 
「鯛の塩釜焼き」を切り分けてくれる時に、
初の共同作業をしましたが(2秒位ですけど。笑)、
肝心の「鯛の塩釜焼き」を撮りそびれました(*^^*)
 
さらに、
沢山のお料理も並んだのに、
食べるのと飲むのに夢中で、
全て撮りそこねました笑
 
このイベント前にも散々食べていたにも関わらず、
がめ煮(筑前煮)や、極太ローストビーフ・スライスビーフのミルフィーユ仕立て・パスタ・カレー・豚肉とじゃがいものポトフ等、
調子に乗って食べすぎました(すみません、いつものことです。笑)
 
{2CAF0D1B-2F84-42D4-B509-5443BD80B6FB}

スーパーパティシエ作「苺のダコワーズカスタードケーキ」も、
ここだけの話、
私が一番食べてた気もします
 
美味しいものはもちろん、
 
{1A1BDCED-4587-4549-B139-F243E012BD6B}
 
ケースケのお姉ちゃんみたいな岡島さんや、
 
{7A7C7E09-2C9B-4E77-BCC2-86AAA3D514E6}
 
同級生にも会えて、
元気も目一杯吸収して、
身も心も幸腹になりました。 
 
「天才バカボンのパパ」の生きた料理人みたいな人ですが、
学ぶこと満載です。
 
いつまで経ってもバカすぎる食いしん坊万歳な私ですが、
良い刺激になる同世代がいるって、
とてもありがたく頼もしいことです。
 
これからも良いところもらっちゃいます~