久々に『ジジ』さんのお店の前に着くと、

 
{C277B6C0-C634-4E3A-B699-6DD6A80217AF}
 
がーん…。
 
いつも当日だと満席なんです…。
 
何度ふられたことか…。
 
でも、
スタッフさんからちょっと待ったコールを頂いて、
少し待っていると、
 
{09C22597-0EB5-49F2-BF7F-27957559CE9E}
 
何とかお席が空きました。
 
ただ、
失礼なことに、
お腹は80%満たされていたので、
体想いのお惣菜を数品と、
 
{68567851-A8FC-4A3E-B978-B59E45BEAD54}
 
ココに来たらどうしても食べたいお蕎麦をオーダーしたのですが、
 
{34A148E3-040D-4D59-9A53-F105CEA58BFC}
 
今の季節は鍋ものも好評です。
 
{1F269FD8-567A-416B-93EE-E602ACB2355F}
 
「アボカドとトマトのねばねば和え」や、
 
{12F12734-7680-4D0A-93D0-6DCC286693A6}
{74EBDF87-45BF-4401-BA15-9D283D64B4D7}
 
※これは、特別な国産レモンです。レモンサワーに入れて頂きました。
 
{0A1D79F5-5DF5-492E-BF73-8940762629B9}
 
「自家製もっちり濃厚豆腐」や、
 
{70ECC1DB-B5EE-4D1A-9324-99A693C4E2D3}
 
「イカとキャベツのペペロンチーノ風」や、
 
{33FA8B9A-0396-4909-9803-1D2F93A1D62B}
 
「ししゃもとキヌアのマリネ風」等を頂いて、
 
途中で、
 
{85E269C1-3641-4D70-B6CE-57219C116D28}
 
可愛げたっぷりのスタッフちゃんがシャカシャカとシェイカーを振る姿に癒されながら、
 
{96BBD3A0-B697-4FCC-8C34-0902E5162A01}
 
超濃いお抹茶を頂きました。
 
カテキン補給ばっちりです
 
このあたりからお蕎麦が待ち遠しくてたまらなくなってましたが、
 
{2B49EF01-5672-4616-A537-613352280892}
 
お店オーナーさんが太鼓判を押す手打ち蕎麦も、
スタッフさんお手製なんです。
 
{1420A699-0482-4450-836E-76EA32733F5E}
 
まずはお蕎麦だけを頂きましたが、
コシがあるのなんのって。
 
このビシッと引き締まったお蕎麦、
特にイチオシは、
 
{9302A4A2-AAE4-4ADA-A807-FB7B327FEF6B}
 
「大和芋のふわっふわとろろ蕎麦」とのことで、
こちらを頂きましたが、
お蕎麦の上には、
 
{C47FC878-B1A1-4305-8687-08BDF25E3989}
 
卵白のメレンゲと大和芋のとろろがミックスされたメレンゲとろろ・かつお節・生卵・刻み海苔・葱がたっぷりのり、
 
{82A1A973-648C-4B92-B179-10FD3131DA7F}
 
お蕎麦と絡めるように、
 
{C6AB3BFD-048A-4C74-915B-39A9CAA8A204}
 
何度もお蕎麦を持ちあげてましたが、
 
{585E458F-474C-486A-B8B7-BCD8F0304F4D}
 
しつこいぐらい箸上げしていたので、
お蕎麦もうんざりしてたと思います笑
 
お蕎麦さん、ごめんなさい。。。
 
それでも全く伸びることなく、
逞しいお蕎麦でした。
 
{4FEBDBEE-DAC5-40B7-BD64-2AAB567A0FAD}
 
モコモコ状態のお蕎麦は、
 
{9EFF95A8-1D62-48F3-887C-D989C41BB553}
{FAA4D910-F1DE-4CB3-9916-D269D319EC00}
 
お風呂に浸かってるみたいに見えました。
 
{91EA7235-327F-48CC-ADB9-E57FA0EF557B}
 
妙に箸上げが楽しくなって、
 
{C4958343-7DB9-4C19-BA83-A58DD9023DD5}
 
びよーんとあげてましたが、
 
{211BBB59-58DD-4B1F-B6C0-A9249AA22D2D}
 
それにしても、
どんだけお蕎麦をあげてるんだって感じです笑
 
{6D37686B-A8FA-4585-8D8F-02C6D951F4D5}
 
あ、この勇ましいショットがベストかもです。
 
{011ED878-2BFB-4993-9294-A6750A40B34B}
 
食べても食べても減らない感じでしたが笑、
 
{098361B6-6D38-40B5-A515-ECC73738657F}
 
めちゃんこお腹いっぱいでもキレイに食べちゃいました。。。
 
それだけ気に入ってしまったということで、
まだ12月31日の年越し蕎麦は食べてませんが、
間違いなくこれ以上の蕎麦に会えない気がするので、
 
{C817367D-5F18-4189-9426-EA5946E0CD9E}

「2017年そばにいてほしいお蕎麦」No.1に決定です
 
おめでとうございます〜
 
こうなったら、
ジジさんのお蕎麦を全制覇しなくてはです(*^^*)
 
さて、、、
今日は今年最後の地方出張&毎年恒例の世界一の餅つき大会&初の東京温泉&初の泡屋さん&老舗お蕎麦屋さん&みんなのアイドルコーヒー屋さん&大好きナッツ屋さんetc…と、
相変わらずモリモリ沢山DAYです(*^_^*)