暑い日が続いてますが、、、
だからこそ、

{EA9A79A2-2B62-4033-9F47-B7F60A66BA12}

「冷やし肉じゃが」始めました(*^^*)

しかし、
肉じゃがはまだまだ海外の方には浸透してないようです。

というのも、、、

{AC219F60-807C-441F-A203-195DEB0B67FD}


江戸旅行中の外人さんに、
「Could you take a picture with me?」って言われたので、
一緒に写真撮影してましたが、
別れ際に、
「What kind of Japanese food do you like?」って聞いたら、
「たちぐいそば」って答えが返ってきました…。

{8284EFEF-7C51-4E24-BD6B-96B9A79D6419}


さらに、
肉じゃがを知ってるか聞いたら、
「ミックジャガー?」って言われたので、
「No,no,not a man!w Very popular kind of nimono. Meat and Potato stew」って伝えたんですが、「well...,but I know すき焼き」とのことだったので…。

でも、気を取り直して、
外人さんにもウケそうな「冷やし肉じゃが」を作ってました。

じゃがいもは、固形ではなく、豆乳と液体塩こうじでビシソワーズ風にしてます。

海外の方だけでなく、
日本の皆様にも召し上がって頂きたいです。

{6FA7E2A1-7C14-4092-A6CF-98D32E7A4BD2}


夏バテも飛んでいくはずです


 

※『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。