毎年恒例、
「園山真希絵の色んな意味で記憶に残る逸品2016年(日本編)」をご紹介させて頂きます。

『ヒロソフィー』山田宏巳シェフの「丸ごと焼き立てハム」

『よろにく』の「シャトーブリアンのカツ」

綿貫ヤスさんの「ミニチュア寿司」

『ホナカフェ』の「リコッタパンケーキ」と「禅閣から揚げ」

『玄瑛』の「XO醤薫イベリコ豚の醤油ラーメン」

『麻布十番 右京』の「銀鱈の西京焼き」と「塩茹で牛タン」

『ニ◯加屋長介』の「長介サラダ」と「釜玉うどん」

『カンテサンス』岸田さんの「苺のマカロン」「何度食べても感激のババロア」「牛肉の煮込み」「カブのフリット」

モリタハヤトさんの「味噌麹のヒレカツサンド」

『レヴォ』の「ウリボウ」と「米粉パン」

『くろ崎』の「ノドグロをのせたお寿司」

『ふじ居』の「能登小豆の粒あん」

『たきや』の「大根おろし」と「蛤の天ぷら」

『タクボ』の「フィナンシェ」

『やすむら』の「たこ焼き」

『武蔵野』の「漢方蕎麦」

『スーツァンレストラン陳』の「麻婆豆腐」と「菰田シェフ手作り無添加明太子」

『Crony』の「萩の鯖」「小鳩と蕪」「イカとコンテのオープンサンド」「生酵母ビールパン」

※番外編
うちのスタッフがまかないで作った「だし巻き卵」

です。

受賞者の皆様、おめでとうございます(パチパチ)

そして、
人生が豊かになる口福な逸品をありがとうございました。

また、
今年も勉強兼ねて大好きな美味しいものを求め、
自分の店のためだけでなく、
外食産業活性化にもお役に立てるよう食べ歩こうと思ってます。

http://teriyaki.me/sp/curator/C13



それにしても、
やっぱり料理は作り手さんが乗り移りますね(o^^o)

 

※『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。