おもたせには欠かせない大好きなHIGASHIYAさんですが、

 
{EEB25ADF-0529-4B5E-810E-160A098F1303}
 
定番のカステラは、
 
{B8C359DA-36DC-4D53-A861-907051B18D13}
 
食べやすい大きさにカットされているので、
 
{FF5C93C9-1814-4E33-BAD7-E8EA15135655}
 
包丁がないロケの差し入れにも最適なんです。
 
 
{07DDAF73-CE3F-4ABB-B4F5-0394C3284F8E}
 
写真では分かりづらいですが、
黄色みが強くて、
卵黄感満載で、
カステラ界では力強く逞しい味わいだと思ってます。
 
カステラはじめ、
年中無休ものはほぼ全て食べてましたが、
 
 
{F457EA99-68A1-4287-82D0-EC994A98B332}
 
11月8日から発売された季節限定の「果実と木ノ実の道明寺羹」は、
 
 
{AE5505B6-DD10-4F8A-A97C-695420E1D081}
 
今回初食でした。
 
 
{C9554C99-2F05-4CDD-91B8-DF0D36346AEA}
 
解説書の通り、
 
{6191AE2E-F17F-4363-8270-1D7BADB14FB0}
 
 
黒糖ベース&道明寺粉のもっちりとした食感の羊羹風の中には、
黒豆・栗・胡桃・粟・棗椰子・クコの実・無花果・南瓜の種といった体想い食材がぎっしり詰まり、
 
{323EF756-38D9-485C-85E7-3017472729B4}
 
まさに食べて美しさが宿る美菓子です。
 
私もそんな人間になりたいなって思わされるんです。
 
食べていると、
感謝の気持ちもお腹いっぱいになりますが、
 
『HIGASHIYA』さん、
これからも私の大事なお手本店です。
 
 

※『そのやま』のご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。