昨日ブログの「卵かけご飯」に続き、

 

image

 

「たまごかけ(のせ)パン」=TKPも作ってみました。

 

幼い頃、

食パンの縁にマヨネーズで堤防代わりにして、

びやーっと線を引き、

卵を割り入れて、

オーブンで焼いて食べるのが大好きだったのですが、

 

今回は、

マヨネーズを塗ったパンを先にオーブンで焼いて、

その後に、

目玉焼きをのせてみたんです。

 

image

 

困っちゃうほど美味しいかったです(*^^*)

 

烏骨鶏卵の相方となった食パンは、

最近虜になっている『Pasco』さんのネット限定「米粉食パン」でしたが、

 

毎月1回、100本だけの販売という貴重なパンなんです。

 

image

 

スライスされてない2斤分がドーンと届きますが、

826gあります。。。

 

image

 

いい香りに酔いながら、

通常よりやや厚めに切り、

 

image

 

オーブンで焼いて、

まずはシンプルにバターをのせて頂きましたが、

 

image

 

パン自体はもっちり&ふんわかで、

美しいお米と小麦の風味もきちんと伝わり、

格別な味わいでした。。。

 

その後、

TKPにしたり、

 

image

 

セットになったリンゴジャムを添えてましたが、

なんとこのジャム、 

 

image

 

砂糖も増粘剤も入ってないんです。。。

 

でも、

ちゃんとリンゴそのものの甘さも際立ち、

 

image

 

言われなければ砂糖不使用とは思えないんです。

身も心も喜ぶ体想いジャムなので、

子供にも安心して食べさせられますね。

 

image

 

米粉食パンも、

拘り満載ですが、

クセがないので、

色んな食材との美味しい縁が結びやすいんです。

 

{5C9816C5-8225-4F4A-AC0C-D253A4398116}
 
 
 
 
{B3CBFD2E-355C-4528-BA5D-85A95CFDD53C}
 
米粉入りとか、
 
{B0CEFCB6-0395-4740-ACF5-E8BA6F9EDD4A}

 
お豆腐やおから入りの自家製パンを作るようになりましたが、
 
うちのパンは、
美味しいだけではなく、

 

{3137A2EA-65E0-404C-98B9-946BC3332E74}

 

楽しく、

体にも嬉しい変身を遂げさせてます。

 

まかないでも、

 

{08CD6766-4B0A-4512-8355-F59560BD6672}

 

パンものの試作を兼ねて、

 

{ED552360-CD85-48E7-80C9-B2CC4321F7FB}
 

色んなサンドイッチを作ったり、

 

image

 

PASCOさん米粉パンでもあらゆる調理法を試してましたが、

 

{B8572535-9B82-40F8-B657-C744F58E6293}
 
パンにもぴったりな「南瓜のポタージュ(豆乳入り)」や「具沢山シチュー」等、
もまかないに並ばせてました。
 
美味しさも、おなかもパンパンです(*^^*)
 
 
と、
パンブログを書いていたら、、、
 
出雲の居酒屋さんで、
 
{F6F18AC9-7E2F-4793-B8CC-5572B6D5BB47}

「パンのオランダ煮」がお通しで出てきました。。。
 
斬新なパン料理です…。
 
炊いた高野豆腐みたいな食感になってましたが、
硬くなったパンをアレンジして、
煮物やスープ・サラダにしてもいいですね。
 
パンレシピのアイディアもパンパンに膨らんでます(^^;;
 

そのやまのご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama/