久々に牛乳を飲みました。

幼い頃は毎日飲んでいた牛乳ですが、
最近、豆乳にシフトしていたので、
かなりご無沙汰でした。。。

牛乳様方、すみませんm(__)m

でも、
とても懐かしくて、
とても飲みやすい牛乳だったので、
腰に手を当ててグビグビいっちゃいましたが、
その牛乳の正体は、

{4C814A15-AD4A-4407-9D08-7D46E2C34A2B}


毎日そのまま飲みたい「そのまま牛乳」です。

「そのやま牛乳」かと思いましたが(笑)

ちなみに、
牧場で飲む美味しさです(パッケージの言葉をそのままパクリました。笑)

この牛乳は、

{8A165F0A-8B65-4B1A-9DF7-F47A69071E62}

「毎日牛乳」さんの人気シリーズと共に届いたのですが、、、

ナイスタイミングで、

{DB8AB4FA-7C12-48C6-8F82-381B159D8DD3}

「みやこ大福」のお土産も頂いたので、


{468D28A7-0947-4C4B-823F-ADC9DF7C7C92}

牛乳に合わせて、

{465EFA3D-6D2F-4F6A-9C5D-4D70AF6C899B}


「黒豆が練りこまれた生地の粒あん大福」と、


{9DE4D891-CF91-4775-A4BB-E84565DD7943}

「こしあん大福」をかぶりついてました。

黒い服と口の周りが粉まみれになってましたが(笑)

それはさておき、
そのまま「そのまま牛乳」を飲んだ後は、


{8E19920B-C08F-4DBD-BAE5-545FEEC213D7}


「手作りチャーンバター」や、西京味噌がミソのベシャメルにして、


{50A2DDBF-92DD-4AC4-B8E0-F9EBD147223A}


グラタンやラザニアにしたり、
クリームコロッケに変身させてましたが、
とろんと滑らかクリームって、
みんな大好きですね。

ときたら、

{AE8E0A48-5BE8-44BF-9142-5ED54F048A35}


「至福のギリシャヨーグルト」と名付けられたヨーグルト、
驚異の滑らかさでした。。。

マスカルポーネチーズみたいな食感で、
とても濃厚なんです。

{FA386708-AF80-4344-8376-B961436C8B9B}

水切り乳が使われてるからなんですね。。。

あまりの美しい舌触りに、
何もかけずにひたすら食べてしまいましたが、
途中で、
ハチミツやメイプルシロップや黒蜜をかけたり、
ナッツやドライフルーツや、

{76367B23-DEE0-4E25-ACC6-8327FA043833}


カリカリ甘味噌黒豆をトッピングしたり、


{35C4375A-6351-44CA-A667-5C94C8920887}

 
アップルパイに添えたり、


{1ABE51F3-F30A-4E95-BD1F-28EACC3068FB}


オリーブオイルや岩塩・赤カブと一緒にしたり、

{1F403D11-1A37-437C-9BB3-FC4E6089624E}


一晩水気を切って、
サワークリームみたいにして、


{BD1B560F-1077-4F48-976D-950A65F0C70A}

ドライフルーツパンにのせたり、



{30745AB5-202D-45A9-BA1D-5344550B8D47}


途中でアボカドオイルやブラックペッパーもかけたり、

とにかくあらゆる食べ方をしてましたが、

チーズケーキの主役材料にも本領発揮でした。


{9F305584-027C-4C9F-B7D9-81277D372E27}

この「手造りクリームチーズ」もチーズケーキに抜擢してましたが、


{0644DC91-12A3-4D66-8BE7-4BB4F55A6351}


ケーキにせず、
蕗味噌や柚子胡椒や鰹節と合わせて、
おつまみ感覚でもイケちゃいました。



{FD3F4887-C82F-44F2-BE81-D3FC4CECDF05}

「そのまま牛乳」みたいに、
そのまま食べても優しいミルキーな味わいでしたが、

さっきから、
「そのまま そのまま」って書きすぎて、
しつこくてすみません。

謝ったついでに、


{3BC22C95-4AA4-4D38-9F64-3F04E658B06D}

とうとう「そのやま」にしちゃいました(笑)

「そのまま牛乳」様、
申し訳ございません…。

「そのやま牛乳」と書いたお詫びに、
「そのまままきえ」になってもいいです(笑)


{9031A99A-CF2B-495F-8178-697BE46D4523}

大福の粉まみれになった「そのまままきえ」より。



そのやまのご予約は、「ポケットコンシェルジュ」、

もしくは、03-6337-6498までお願い致します。

 

※園山真希絵インスタグラム→https://www.instagram.com/makiesonoyama/