あの和牛すき焼き&しゃぶしゃぶ界の帝王『人形町 今半』さんには、

{42C105FF-B25F-4717-B3A9-0F3A5A228A89:01}

なんと「中華まんシリーズ」があるんです。

牛肉専門店ですが、

{FEF63469-F943-4412-84BE-E3137AF07E67:01}

胡麻まんや、

{19D1726E-81C1-42DD-B6D7-6FC4F00C0459:01}

豚まんもあり、


{8D93A72F-6161-4669-AD1A-758E4CFD8E5B:01}

胡麻まんは、


{4AE1E12D-72E7-4D17-9155-100D29B39CB8:01}

お歯黒になりそうなほど真っ黒の「黒練り胡麻あん」入りで、
濃厚な胡麻感に吸い込まれそうになりました。

豚まんは、


{89E1C4AA-96D9-4E62-8234-05DA4E448BAA:01}

中身も生地も個性の違った弾力があり、
厚めのホカホカ生地が豚肉を優しく包みこんで、
真の力持ち的味わいでした。

そして、
学級委員長みたいな存在が、

{069204AD-7276-4EE0-B011-C6C8CC7BF705:01}

やはり「すき焼き肉まん」です。


{6939A20B-E1FD-496A-B8E9-667D721E4203:01}

和牛・白滝・椎茸・筍・玉葱入りです。


{79CD813E-C6A4-4B6D-8B1D-4F8FFDC4EA6F:01}

すき焼きみたいにやや甘めですが、
これぞ「すき焼き」の「肉まん」です。

玉子が恋しくなったので、
一緒に「玉子炒め」も合わせてましたが、

玉子と言えば、
ココだけの話(笑)、

{C111BE18-4A1E-44ED-B168-3DC7757BD15A:01}

フリーズドライ製法の「牛玉子丼の素」もそろそろ発売とのことで、

{213EB2A5-94A4-4C22-9A53-6FECD98A510F:01}

先取りで頂いてしまいました。

ギュウッと牛の旨みが玉子といい具合に共存して、
たまげました。。。

中華まんにせよ、
玉子丼にせよ、
まかないタイムが美味しく潤い、
一品作る手間も省いてくれて助かりました(笑)

{23E2C27A-FD57-4075-9C94-8CB7C07BD536:01}

日本の誇る『今半』様、
本当にありがとうございます<m(__)m>


{CDB8AE05-74F8-48D5-BB2D-752DF59664DF:01}

満腹です(*^_^*)

諸々また期待してます(笑)


もしくは、03-6337-6498までお願い致します。