先日、
人気絶頂イタリアン『ダルマット』の2トップシェフが、
ありがたいことに、
自店『そのやま』 にいらして下さったので、
お礼も兼ねて、

まずは、

{5C112959-FBAC-44AC-B9FC-91502D160E12:01}

うちのスタッフを恵比寿店に送り込み、

{043ECF60-18E2-4331-9192-62A78D9547D1:01}

みんなも大好きなお肉や、

{8469455C-5829-4E4A-9855-3296F9C522F0:01}

今ならではの「冷たい桃とトマトのスパゲッティーニ」等を食べ、
大絶賛の言葉をもらってましたが、

この冷製パスタは、
特に『ダルマット』さんの代名詞でもあります。

桃と言えば、

{1B47EA97-2264-42E3-A8A0-116647866344:01}

スターバックスの人気すぎてなかなか買えない「桃フラペチーノ」、
発売終了間際のラスト1つを買えました…。

でもって再び『ダルマット』さんに戻りまして、

私は、
『そのやま』お盆休み中に、
西麻布店に伺い、


{EA63FCE3-B7D6-4A32-A724-CADF7E9FC27E:01}

やはり冷製パスタも頂いたのですが、

今回は、
桃ではなく、
「プラム」を使って頂きました。

これまで何度か桃バージョンは頂いてましたが、
初のプラム入りも予想以上に大ヒットで、


{A21A1A22-1298-4069-BF74-9BC2CED2E381:01}


フルーツトマトと合わせて、
瞬く間に完食でした。

ふにゃっとしたトマトの食感と、
シャキッと歯応えあるプラムのコントラストも楽しめる逸品で、
「スモモもモモもモモの内」というだけあって(?)、
桃に代わっても素晴らしい活躍をみせてくれました。

こちらに伺う前日には、

{FF1CFA2D-0E6A-4511-AC14-5CB4767A2481:01}


実家でも、


{1EBAB758-AAFE-4DF0-8048-1EAF15B48678:01}


ちょうどプラムを食べていたので、
冷製パスタにして家族に食べさせたかったです。。。

そんなことを考えながらも、
そのプラムパスタの前には、


{0B2277DB-ED55-4288-A3EE-B1FF34D6C0E3:01}

「メカジキのアミューズ」を皮切りに、


{6D971EB7-1BB2-4D89-82CB-E773A7E91506:01}


視覚からもウキウキする「夏の前菜盛り合わせ」や、


{D74E73A4-D8F4-4164-9761-D4DA81507C67:01}


「健美鶏と砂肝入りテリーヌ」


{776E3C7A-AF21-4CB6-B20C-4E6252274612:01}

「フォカッチャ」「胡麻パン」(3回お代わりしてました)と続き、


{C3047F4C-695F-4D6E-AA71-C691C513E153:01}

冷たいフォークと共に、
「プラム&トマトのクールパスタ」のご登場でした。

そして、

{A80AC7AA-B81C-4844-8673-6E6C28FC5379:01}

勇ましい「浅野豚のロースト(100g)」にナイフとフォークを入れましたが、

よく考えたら、
数年前から各店舗の『ダルマット』さんに伺うと、
必ずと言っていいほど、
この豚さんを頂いてます。。。

や、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-090502_222759.jpg

「鴨と豚のダブル盛り」にして頂いてました(*^_^*)

あの頃から食いしん坊振りは変わってませんね…。

しかし、

今回も「浅野豚」をオーダーして良かったと思えるほど、
力強く、脂身も旨みいーっぱいで、

{C449537D-15D8-4BF0-94DB-C8B0A9547745:01}

連れ添った夏野菜達も、



{811D0B94-6094-4A16-A048-B12D34839E15:01}


さやいんげん 」はじめ、
豚隊長にお供できて幸せそうでした。

この日も、
朝から夕方まで肉&パスタ三昧でしたが、
そんなことすっかり忘れちゃうぐらい、
一気にお皿の中を空っぽにしてました。


{498242E7-22DC-403E-ABD9-167372817B82:01}

豚後に待っていた〆のパスタも、


{436EC638-904F-4EB6-9027-27B15B4710C9:01}

「ゴーヤ・ピーマン・ミニトマト・しし唐・赤唐辛子入りのピリ辛パスタ」と、



{3B9180DC-FBCA-4805-9E11-844C1F2C5A7F:01}

「トリッパのトマト煮パスタ(リングイネ)」をペロリと平らげてましたが、


{68A379D7-AC7A-4036-B61E-304D0FB534C3:01}

とりっぱぐれない唸る美味しさにテンションもマックス状態となり、


{C958990F-09A8-40C6-BAB3-468935301D18:01}

ドルチェもつい2種類いかせて頂きました。。。

ほんとは4種全部いきたかったですが(苦笑)、
私のタイムリミットが迫ったので、


{199BBDA3-2165-4DE6-A115-7ECCC8090DB4:01}

定番の「ヨーグルトソルベ」と、


{D6A77DE6-21FD-43C1-9B0D-8272AD571F0C:01}

「ラムレーズンジェラート」におさえておきました。

再び仕事へ向かったため、
あっという間の『オッジダルマット』物語でしたが、
離れた個室なら子供もOKとのことなので、
大切な3歳の甥っ子と1歳の姪っ子も連れていきたいと思います。

未知の美味しさのあまり、
騒いで暴れないことを願います。。。
パクパク食べながらも、
ダルマみたいに止まっててほしいです(ダルマットさんだけに。笑)



もしくは、03-6337-6498までお願い致します。