7月7日の「冷やし中華の日」あたりから、
日本各地で、
「冷やし中華はじめました」の文字に遭遇してる方も多いと思いますが、

私も、
仕事でもプライベートでも、
冷やし中華を食べまくってます。

そんな冷やし中華、真っ只中の中(中ばっかです。笑)、


{79D8A549-95A0-45DB-8EC4-D96D51F8E53C:01}

“日本一旨い冷やし中華”だなんて自信満々な看板を発見。


「これは食べずにはいられないでしょ!」とゆーわけで、


{56956807-F3AD-4FAE-BB45-3F1EC7152E82:01}

お店に入った瞬間にオーダーしてましたが、


{A1742D99-D4AF-4B9A-A252-F966089B6943:01}

自家製の鶏チャーシューに、


{17079063-98C3-42DC-9397-E06791CBD2DC:01}

半熟の味付き煮玉子 、

{441D3F58-ED5C-478D-9F17-0443CF1E3F46:01}

水菜・玉葱・長葱・ミニトマト・貝割れ大根が、

{1787E928-6B28-4047-9D13-0F4FAFD64854:01}

中細麺・胡麻ダレと共演してました。

しかも麺は、



{30152ACF-E15B-433C-85E1-D14068C54121:01}

ビタミンB群や食物繊維豊富な「全粒粉」入りだったので、
老化防止に欠かせないビタミンEたっぷりの胡麻も含め、
体にも嬉しい要素が詰まったBeautyChilledChineseNoodlesなんです。

無論、
健康面だけが前に出ているのではなく、
濃厚なのにクドさがなく、
真っ先に美味しさが脳に届きます。

味・拘り・健康効果等トータルして考えたら、
確かに日本一かもしれませんね。

チキンチャーシューも、
キチンと仕事がされていて、
とり乱れるほどのグレードだと思います。

お陰様で、
身も心もご満足で(胡麻だけに)、
イチコロになってました。

あ、
イチコロで思い出しました。

こちらの店名は、
『156』 です(*^_^*)

どおりで、
イチ(1)コ(5)ロ(6)になったわけですが、

そのイチコロ冷やし中華に至る前には、


{D65D1BD5-A5E5-422E-88FE-4D71A89A43CB:01}

「キャベツ」と、


{56D5512D-3808-4194-AF54-6B26B4648CDA:01}

「キムチ」の盛り合わせや、


{05741C55-2440-4DBB-B217-31E340C9A176:01}

※ドキッとするような器でした(*^_^*)

{4688D521-3AE6-4405-A455-67EA1B73DF65:01}

「はい、おまたせ~」と、


{C9969CAA-506C-4BB3-8906-00203B07FB02:01}

「鹿児島黒豚餃子」や、

{D764968D-EBA9-4AB2-9D48-110A4FEF8D03:01}

「ドーン!」と、


{3C7E89DB-45D9-4A94-9876-132351764A01:01}

大きな 「皮厚餃子」も運ばれてきたので、


{0B62B237-39C4-4723-A676-70A3B14ECBF7:01}

デート相手のメアリーと一緒に、

{D5D98337-5A30-49B9-8A9F-97E198CA4179:01}

「こ、これは…」


{6A8D6AE7-2643-4C86-8F25-55A91C609933:01}

「なんて美味しいんだ!」なんて言いながら、

{ADFFA48C-904C-4D92-84BF-9869B7E5BD1D:01}

2種の餃子を食べ比べしつつ、
結局、「どっちも美味しい」ってことに着地して、
やっぱりここでもイチコロにさせられてました。


{8E130F7D-11D5-4405-9D82-E5B1C6E29C65:01}

という流れからの「日本一の冷やし中華」でしたが、

でも実は、
『156』さんに伺った一番のお目当ては、


{047651D3-D737-416E-890E-E8B45596FADB:01}

「純鶏あおさそば」だったんです。

なので、
「冷やし中華」と共に注文してましたが、



{25F66362-FC49-417C-ACEB-74091CB23A63:01}


こちらも全粒粉麺で、
半熟味玉・鶏チャーシュー・長葱・水菜が入り、


{761205F4-EBCB-4470-891C-03692C38353B:01}

磯の香り満載な「あおさのり」が、
風味をより一層際立てて、
気分もノリノリになりました。

また、
ややとろ~んとした奥ゆきあるコクと旨みを兼ね揃えたスープは、
厳選された国産鶏ガラを使用し、
コラーゲンもいっぱいだったので、
思わず、
「こらぁ、元気になるわ」って口走ってました(笑)

鴛夫婦みたいな鶏そばで、
写真も撮りまくってましたが、
麺が伸びない内に超速で食べ、
スープもキレイに飲みほしてました。

海苔のミネラルに、
全粒粉のビタミン&ファイバーと、
スープのコラーゲンパワーで、
体中に美が染み渡り、
「よし、キレイになった」と言い聞かせ(洗脳、大事です。笑)

油断したついでに、
調子に乗って、

{2461347A-1AD2-4D1C-922B-913FCEAC354C:01}

「海老辛坦々麺」までオーダーしてしまいましたが、
山のような姿は、
まるで「坦々麺の富士山や~」です(*^_^*)

その上、
器まで、
ピリ辛衣の干し海老に合わせられ、
イケ麺だけではなく、
センスまでイケてます。

冷or温から選べる坦々麺でしたが、
今回は温かいバージョンに。

前者の2種麺とは異なり、


{CBB7BC78-7B45-4124-BC7F-D0E70AC47F59:01}

むっちりした太麺で、
食べ応えもあり、
適度な辛さに、
ますます食欲が駆り立てられ、
高校球児みたいに、
モリモリ食べてました。

夏バテなんてどこへやらのスタミナ満点麺です。

途中で、
卓上に置かれた山椒・レモン酢・ラー油等もかけたりして、
3種の麺や餃子達を取り乱しそうなほど食べ、
器から何から何まで楽しさも加わり、
いちいち転がりながら、
全てにイチコロになり、
瞬く間に『156』さんの虜になってましたが、

イチコロの極めつけは、

{48C9EBDA-2A34-459E-833D-34C359E19CD2:01}

このソフトクリームです。

ソフトクリームにも目も鼻もない私ですが、
そんじゃそこらのソフトクリームではあーりません。

知る人ぞ知るプレミアムなソフトクリームで、
その名も、
「クレミア」と言います。

限りなくフレッシュな生乳が使われて、
超ミルキーで贅沢な味わいです。

カップ部分は、
コーンではなく、
ラングドシャ(「白い恋人」のクッキーみたいなもんです)になり、
とにかくリッチなソフトクリームなんです。

{11E11035-BF83-4157-9E99-9C85DC7F9DD6:01}

このスーパーソフトクリームに至る前に、
よりどりみどりなほどの料理を食べていたにも関わらず、
2個もぺろりと平らげてました。

滞在時間は僅か30分弱でしたが、


{FB6068EF-E7F2-43CA-BCC1-850503A486FF:01}

メアリースマイルにもイチコロです(*^_^*)


ここ数か月、
なぜか彼女とばかりごはんを食べてますが、
10年前からの付き合いになる彼女とは、
不思議なご縁です。


image

偶然バッタリ会うことも多いんですよね。。。

不思議な縁ときたら、
1月5日生まれの私は、
1+5=6がラッキーナンバーですが、

よく考えたら、
イチコロ屋さん(笑)も、
『156』が店名でした。

しかも、
こちらで鶏達やソフトクリームを食べた直後に、
私は再び仕事に戻ってましたが、

またそこで目の前に現れたのは、
「鶏鍋」と「クレミア」だったんです…。

そんなこんなで、
私の人生、
恐ろしい冗談の繰り返しですが、
食で救われての今なので、
この先どんなことが待っていても、
取り繕うことなく、
正々堂々と、
食で恩返しできる自分を作り上げようと思います。

そして、

『156』さんでは、
記憶に残る美味しさに出逢えたので、
取り急ぎ連れていき、

とりあえず、
うっとりする「純鶏そば」や「いちころ冷やし中華」を食べさせたいです。

それにしても、
今日のブログは、
とりとめもないほど長くなり、
「とりとり」しつこいですが(笑)、

そうそう、
うちもわりとトリッキーな「冷やし中華」や「ミニチュアソフトクリーム風」はじめました(*^_^*)

{5D8C1D08-7602-4D7C-9506-69810D4A352B:01}

餃子もたまーに作りますが、
いずれにせよ、
『156』さんみたいに、
多くの方々を虜にできる美味しさが届けられますように…。

TERIYAKI でもご紹介してます↓