昨年末、

{509D4788-30B2-4C36-B323-80E3267B1974:01}

『カルヴァ』 さんの「カルヴァクーヘン」に出逢い、
大きな衝撃を受けたのですが、

未だに記憶に残る逸品でもあり、
尊敬すべき恩師のような貴重で大切な存在でもあります。

素晴らしいものは、
うちのスタッフ にも食べてほしいと思い続けているのですが、

その気持ちが伝わったのか、
(スタッフの食運がいいのか)

なんと嬉しいことに、


{CB463D0F-2C22-47C6-A6CC-961592AAD29B:01}

発売当初から大好きな「ロンロン」と共に届きました。


{FC46599B-C7D5-46D6-B1CB-8FEB6C7E6B36:01}

定番のプレーンタイプに加えて、

{6BADF5CC-D715-4998-A604-A7F70A7DF0F5:01}

期間限定の「コーヒーショコラ」味も。


しかも、
これらの大好きな味は、


{EF7EF163-A41F-4C47-BB40-750FF07E242D:01}

『園山』誕生日の6月6日に、


{9B1DFDC0-11EE-48B7-B501-B9E1F45A4894:01}

同じく、

嬉しさのあまり、


{02C42C0D-7437-47AE-8566-7E07867504E2:01}

2回もお祝いプレートを出しちゃいましたが、

『パティスリーカルヴァ』のスーパーオーナーシェフ様、
このたびはお誕生日おめでとうございました。

そして、
ほっぺたが落ちそうなほどの美味しい「ロンロン」と「カルヴァクーヘン」をありがとうございました<m(__)m>

続きのお礼等は、
また個人的にメールするとして、、、


その日の営業後に、

{CE3902F8-6ACD-4B75-B611-C3681D319BAE:01}

早速プレーンから頂きましたが、

新しいのに、
懐かしいミルクセーキみたいな風味がふわ~っと伝わってきて、

とてもしっとりした生地と共に癒しを与えてくれるんです。


{A3061B0E-9D30-4A46-A5AC-E97C00F1EF3B:01}


なんでこんなに優しいのに、魂を感じるんだろうってほど、
一球入魂ケーキです。


さらに、



{87FB4962-D1A5-40FC-9468-69A8C9F03894:01}

コーヒーチョコを纏ったロンロンも、
大人の味わいなのに、
子供もきっと大好きなテイストに仕上げられているからびっくり。。。

素直に「美味しい」が全身を巡りますが、
同時に、
料理を作る人間としての仕事目線も入ってしまいます。

どうやったら、こんな極み菓子が作れるのかと。

それは、

{6E595E25-5E95-4176-BF47-FAF1B2B5C62B:01}

「カルヴァクーヘン」も同じです。


やはり両者共々、

熱く気合いも気愛も入った作り手さんが乗り移ってるからですね。


{01DEDA38-9BA7-4D0B-B105-59DDBF0701C9:01}


人生は料理、料理は人生です。


私もそんな心と記憶に残る人生料理が作れたらいいな。

って思います。